サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ジョジョだけじゃない!荒木飛呂彦の奇妙な世界を堪能できるコミック

アニメ化や実写映画化もされ、2017年には誕生30周年になる大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。その著者である荒木飛呂彦は、短編コミックでも唯一無二の世界観が広がる傑作を数多く描いています。長大な「ジョジョ」をいきなり読むのは敷居が高い、と感じている荒木飛呂彦ビギナーにもオススメのコミックを紹介します。

7
お気に入り
829
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • この短編集には、デビュー作「武装ポーカー」など初期の短編が5つ収録されています。表題作の「ゴージャス★アイリン」は、純粋な殺し屋とマフィアとの攻防をスリリングに描いた短編です。フランスの詩人ジャン・コクトーの詩を引用が登場したり、ウソと倫理の境界線にある欺瞞を優雅にとらえています。

  • 荒木飛呂彦の連載デビュー作である本書は、「シャーロック・ホームズ」シリーズのように主人公ビーティーの友人が事件のエピソードを語る形式で進む連作短編集です。手品やトリックが達者な摩訶不思議な転校生・ビューティー。彼がその知性でもって相手を圧倒する様子が描かれた、インテリジェンスが感じられる優雅なコミックです。

  • 寄生した生物に超能力を与える生物兵器・バオーを、秘密機関「ドレス」によって寄生させられた少年・橋沢育朗の孤独な戦いをスピーディーな展開で描いたコミックです。自らの命を省みずに戦い、人々を救おうとする育朗の姿にはシビれてしまいます。深い余韻を残すラストシーンが胸を打ちます。

  • 表題作をはじめ1990年代半ばから後半にかけて描かれた4つの読み切りを収録した短編集です。「デッドマンズQ」では『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』に登場した吉良吉影が、幽霊になった後の話を描いた一風変わった物語になっています。著者の奇妙な世界が堪能できるホラー&ミステリーがそろった一冊です。

  • 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』に登場した天才漫画家・岸部露伴を主人公にしたスピンオフです。岸部露伴が「この世に存在する最も邪悪な絵」を見るために、ルーヴル美術館を訪れたときの恐怖譚が描かれています。「ルーヴル美術館BDプロジェクト」の一環として制作されたフルカラーコミックで、著者のアーティスティックな一面を知ることができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。