サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

アラフォー男性の魂を揺さぶる!80年代の熱血コミック

年齢を重ねるにつれて、本気で何かに熱中したり感動したりできなくなった。そう感じるアラフォー男性は少なくないでしょう。そんな方にオススメなのが、少年時代を過ごした1980年代に人気を集めた熱血コミック。破天荒で無鉄砲、好きなことに無我夢中で、信念は絶対に曲げない。そんな熱い登場人物たちが、きっと今のあなたの心にも火を点けてくれるはずです。

2
お気に入り
628
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『僕達はクズじゃない!』。名門・桜高校野球部3軍、「第三野球部」が起こす奇跡の物語です。いじめられっ子で泣き虫の主人公・檜あすなろとともに、落ちこぼれのレッテルを貼られたメンバーたちが努力を重ね、周囲を見返していく姿は誰もが胸を打たれるはず。読むたびに「自分も頑張ろう!」と心を奮い立たせてくれるコミックです。

  • 全国の不良少年を真のエリートに育成すべく創設された男塾。教官による理不尽なしごきや他校とのトラブルを、主人公・剣桃太郎らが知恵と友情で乗り越えていくスリリングな展開は、一瞬足りとも目が離せません。宇宙から生身で地球に生還する塾長・江田島平八郎を筆頭に、とにかく型破りで熱い男たちに出会えます。

  • 熊狩りのための猟犬である熊犬の血を引く秋田犬・銀。生後まもない頃から壮絶な特訓を受けて育てられた彼は、やがて殺人熊・赤カブトに敗れた父の仇を討つべく仲間を探す旅に出ます。犬の話か、と侮るなかれ。過酷な運命に果敢に立ち向かう勇気、仲間想いで抜群の統率力をもつ銀は、まさに理想のリーダー像といえるでしょう。

  • ゲーム大会でライバルたちと激戦を重ねる天才ゲーム少年・あらし。物語はしだいにスケールアップし、ついには核戦争や異星人から地球を守るために闘うことに。スティックを1秒間に200万回以上操作する「炎のコマ」、宇宙エネルギーを利用した「スーパーノヴァ」など、あらしがくり出す技には、今でも度肝を抜かれるはずです。

  • 生まれて13年間、喧嘩で負け知らず。「現代に生きる最後の硬派」菊川仁義が、全国の番長やアメリカからの刺客と闘いながら、拳一つで最強の男を目指す物語です。『男がめざす道は、しょせん坂道』『命のあるかぎりは負けちゃいねえ』など名言も多数。全編にみなぎる、むせかえるような男くささは、他では決して味わえません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。