サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

形はさまざま!既婚者にも未婚者にも刺さる結婚・夫婦コミック

近年、結婚のカタチは多様化しています。自分はどんな結婚をしたいのか、これからどんな夫婦になっていきたいのか、既婚者も未婚者もそれぞれの立場で考えるものです。どんなカタチが自分にとってベストなのか。その答えは多種多様な結婚・夫婦のカタチを描いたコミックのなかにあるかもしれません。

7
お気に入り
845
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • アラサー編集者・日歌は、バツイチの漫画家・ジョーの家に転がり込みます。「漫画をパクったことをばらされたくないなら結婚して」という、日歌の脅迫的な台詞でスタートする2人の結婚物語。そんなはじまりでしたが、なんだかんだ相手を思い合っている幸せな空気感と、夫婦でいるために2人で考えて実行していくという姿が印象的です。

  • 6つの物語が入った短編集。明日嫁ぐ姉と、その弟の様子を描いた「式の前日」は、直接「ありがとう」という言葉を交わすわけではないのに、感謝の心、相手を思う心がじわじわ伝わるお話です。独身最後の日の日常が描かれているので、結婚ってこんな感じなんだなと、未婚者ならとても身近に、そしてリアルに感じるでしょう。

  • あくまで雇用主と従業員としてはじまった、平匡とみくりの契約結婚が描かれています。仕事目線で結婚を見た結果、大事なことが一つひとつ見えてくる。仮面夫婦を続けるうちに恋愛感情がわいてくる2人が、専業主婦の労働について、現代社会の結婚観についてどう向き合きあっていくのか、まさに2人の共同作業が見どころです。

  • お見合結婚をした夫婦のお話です。恋愛結婚と違い、お互いの過去のことをあまり知らない状態で結婚してしまうのですが、主人公の夫婦は壁にぶつかるたびに2人で協力しながら乗り越えていきます。読みながら応援したくなり、ほっこりとした気分にもさせてくれる、夫婦1年生の毎日の何気ない生活に愛しさを感じる一冊です。

  • 付き合って8年、結婚7年目の夫婦の毎日はゆるやかに流れています。気心知れた関係で、仲よしに見える2人ですが、すべてをさらけ出しているわけではありません。「ちょっとした隠し事は、どこの夫婦にもあるもの」と知ってはいるものの、日常生活でふと感じる違和感にどう立ち向かえばよいのか、考えさせられる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。