サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

日本人の職人気質を垣間見る!究めたワザが見事なプロのお仕事コミック

料理から自動車づくり、アニメまで、世界中の人に「こだわりぬいた技術がすごい!」といわれる日本人。その職人気質は現実だけでなくコミックのキャラクターにも表現されています。仕事や勉強でちょっと行き詰まりを感じたとき、妥協を知らないプロフェッショナルたちの活躍を読めば、元気と自信をチャージできること間違いなしです。

5
お気に入り
954
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 職人たちが集まる街、ナポリ。そこに暮らす日本人の織部悠は、変わり者だけど超有能と噂される仕立て職人です。今日も彼のもとには「服」にまつわる難題が次々と舞い込んできます。どんなオーダーも見事にこなすプロの心と技に感動しながら、オーダーメイドの奥深さにも触れられる物語です。

  • 矢代稜は、名人の技を継いだ「江戸そば」づくりの一流職人。自分の店をもたず日本中をわたり歩きながら、そばと縁のある人たちに出会います。流行らないそば屋を助けたり、そばのルーツを探ったり、そばの迷信を打ち砕いたり。腕一本で突き進む稜の旅を追っていくうちに、そばの魅力にすっかり引き込まれてしまうでしょう。

  • イタリアで靴職人の修業を積んだ一条歩は、日本に戻って注文靴(ビズポーク)の専門店を開きます。事故で片足を失った女性客、亡き父の靴を再現してほしい男性客・・・歩はそんな一人ひとりの気持ちに寄り添い、手作業で見事な靴を仕上げてみせます。若き職人の活躍に心がおどり、思わず靴をオーダーしたくなる一冊です。

  • 横井さんの隣の席に座る関くんは、ちょっと無口な男子です。そんな彼の誰にも負けない特技は、授業中に遊ぶこと。守備範囲はドミノ倒しから折り紙、ゴルフ、茶道まで、腕前は職人並みです。いつ先生に見つかるかというスリルを横井さんと一緒に味わいながらも、「サボリ職人」の神ワザから目が離せない、異色のギャグコミックです。

  • 一流ホテルを飛び出し、ベトナム大使の公邸料理人となった大沢公。各国の要人を招いた緊張感あふれる食事会で、彼はひたすら「心を込めた1皿」を作り続けます。食材不足でも身が危険にさらされてもベストをつくす公の姿勢は、まさにプロフェッショナルのお手本。読む側も背すじが伸びて、やる気がわいてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。