サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

汗と友情だけじゃない!着眼点が斬新な新感覚スポーツコミック

友情、努力、勝利がゴールデンパターンの青春スポーツコミックは、読者の胸を熱くしてくれます。しかし、どうしても似たような題材、展開が多いと感じることはないでしょうか。そこで「王道」とは一線を画した、一風変わったスポーツコミックを集めてみました。題材のチョイス、ストーリー、主人公の性格の斬新さに、きっと新鮮な感覚を味わえます。

4
お気に入り
928
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 弱小サッカーチームの「監督」を描いたサッカー漫画です。お金もない、選手層も薄い寂れたサッカーチームを率いる、圧倒的なカリスマ性をもった達海。急なポジション変更、サポーターとの関係性強化など、試合内外で戦略を散りばめます。達海によって、いつのまにかバラバラなチームがまとまっていく過程は見ものです。

  • 苦悩や障害を背負った者たちが、車椅子バスケットボールに取り組む姿が描かれています。不運をきっかけに自分自身と向き合うことになった登場人物たち。「自分の体が思うように動かない」ゆえに生まれる、さまざまな問題や悩みは、青春スポーツ漫画には見られないもの。それを乗り越えて生きようとする姿に感動します。

  • グラゼニとは「グラウンドには銭がある」という意味。そのタイトル通り、プロ野球界の裏側を描いたコミックです。華やかなイメージがあるプロ野球選手ですが、実際は年俸、怪我・故障、チーム内のいざこざなどなど、非常にシビアな世界。そんな世界を平凡な中継ぎピッチャーがどう生き抜くのか。好奇心をかきたててくれる物語です。

  • 『テニスの王子様』の主人公たちがU-17日本代表となり、世界へと挑戦します。魅力は、なんといっても内容のぶっ飛び具合。ダブルスの相方が突然、相手チームに寝返ってしまうような、予想できない展開が続きます。テニス漫画の範疇を超えた超次元バトル漫画といっても過言ではないハチャメチャな試合を、新鮮な感覚で楽しめます。

  • 暗い男子高生が女子ラクロス部のマネージャーになることから、物語がはじまります。思うようにチームがまとまらないマネージャーならではの苦悩、多感な時期だからこそ複雑になりがちな女子チームならではの問題・・・。そんな人間関係をはじめ、選手目線のスポーツ漫画とは一風変わった視線でラクロスが描かれた物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。