サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

命を賭して人命を護る!熱い想いに心を揺さぶられるお仕事コミック

災害やテロなどの日常を脅かす非日常に立ち向かう、警護や救助など人命を護る仕事を描いた本をコミック中心に集めました。力を尽くして闘っている姿や彼らの心に去来する感情に、何度読んでも胸打つものがあります。どこでも起こり得る大規模災害、テロ、事故、ストーカー殺人などがリアルに描かれ、日常と命の大切さを思い知ることができるでしょう。

2
お気に入り
567
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • めったに火事が起きない「めでたい」消防出張所=「め組」に配属された、消防士・朝比奈大吾の成長物語です。彼は危険を顧みずチームワークを乱すこともある問題児ですが、人を救いたいという気持ちは一切ブレません。レスキュー隊員となってからも人命救助に命を懸ける大吾に、ハラハラしながらも熱い声援を送りたくなるでしょう。

  • 海難救助に命を懸ける海上保安官=海猿たちの活躍を描いた作品です。主人公・仙崎大輔は航海士補から潜水士を目指す青年。未熟ながらも救えた命と救えなかった命の間で葛藤し、数々の救助を経験し成長していきます。密航船や不審船など実際に起きた事件・事故を題材にしているだけあって、リアリティーのある物語が展開していきます。

  • NHKドラマのノベライズ本で、「4号警備」とは民間警備会社が行う身辺警護のことです。元警官の朝比奈と臆病な中年男の石丸は、4号警備の任務でコンビを組むことになり、事情の異なる依頼者たちを守りながら自らの過去にも向き合っていきます。ストーカー殺人で恋人を失った朝比奈が葛藤するさまに、心を強く揺さぶられます。

  • 警視庁警備部警護課のSPたちが、テロと戦う姿を描いたTVドラマのコミカライズ本です。要人警護任務の機動警護班隊員・井上薫は、6歳の時テロに巻き込まれ両親を亡くしています。彼はショックで五感が異常発達し特殊能力が目覚めますが、心身的負担に苦しむことに。井上のテロを防ぐ実行力と固い意志に感心しきりです。

  • 災害現場・瓦礫の下で命をつなぐ医療に奮闘するDMAT(災害派遣医療チーム)を描いたコミックです。元救命救急医師・八雲響は、判断ミスで妹を植物状態にして以来救急から身を引いていましたが、院長からDMAT勤務を命じられます。さまざまな現場の要救助者たちと向き合い、一刻を争う人命救助に響らが尽力する姿に胸が熱くなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。