サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人間の闇の部分も痛烈に描き出す・・・大人のための手塚治虫コミック

手塚治虫は、『鉄腕アトム』の大ヒットで健全かつヒューマニズムあふれる明るいマンガ家として知られています。一方では、デビュー当初より大人をターゲットとした、人間のどうしようもない暗黒面をテーマにした物語も数多く描いています。策謀が渦巻き人間どうしが互いに憎みあう、巨匠の描く救いのない世界にどっぷりと浸れるコミックを集めました。

5
お気に入り
680
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • エリート銀行員の結城三知夫(ゆうきみちお)は、営利誘拐や殺人を犯す犯罪者の一面がありました。表と裏の顔を使い分けて成功していく三知夫を、友人の賀来(がらい)神父がいさめます。ふたりは秘密毒ガス兵器「MW」に関する暗い秘密を共有する昔なじみ。神を信じる賀来と暗黒面に沈溺する三知夫の、せめぎあいが見どころです。

  • 終戦後の日本で天外仁郎は、GHQのスパイとして働いています。実家の天外家にもどった仁郎は、地下室に幽閉されている美少女・奇子(あやこ)を見つけます。美貌の奇子を手に入れるため、お互いを蹴落としあう一族。敗戦直後の混乱と旧家の人間関係がからみ合い、絶望的に進むストーリーが一気読みさせます。

  • 高度な知能をもった鳥たちが人間を駆逐して、地球の支配者となったSFコミックです。理想の社会を求めるべく深化したはずの鳥人社会ですが、やがて偏見や物欲に引きずられて醜い争いをはじめます。一話完結の短編がつながり、美しい理想が崩壊していく様子が描かれるストーリーに、胸が詰まる気持ちになります。

  • ミステリー仕掛けの短編コミック8作が収められたコミックです。表題作は、平凡なサラリーマンに起きた些細な変化をきっかけにして、巨大な陰謀が明らかになるストーリー。淡々と描かれる日常が少しずつ歪んでいき、いつのまにか予期せぬ陰謀に巻き込まれる点に身近な恐怖を感じて、読後には暗い後味が残ります。

  • 夜泣き谷から上京してきたトッペイ少年は、バンパイヤ族。彼は誰かを恨んだり憎んだりすると、オオカミに変身してしまうのです。純真なトッペイのバンパイヤ能力を利用して社会を壊そうと画策する人間たち。人間が作った管理社会のなかで自由でありたければ、獣になる必要があるという暗澹たる指摘が突き刺さるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。