サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

正義とは?善悪とは?固定観念が揺さぶられる、残虐な復讐劇コミック

善悪の概念や正義への考え方は、人それぞれです。また、犯罪や裁判などで善悪の固定観念に反するような事態が起こる場合があるのも事実です。そんな、誰もがもっている善悪の固定観念を根底から覆すような、複雑な背景をもつ復讐劇を描いたコミックを集めました。何が善で何が悪なのかわからなくなる、衝撃的な物語ばかりです。

2
お気に入り
705
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 犯罪被害者や遺族に代わって犯人に私刑を与える「復讐屋」のカモとトラの物語です。法の規制を逃れた悪行や、軽い罰しか与えられなかった犯人に、被害者の苦痛と相応の復讐を行う様子が描かれます。復讐屋の行いは完全なアウトローですが、悪とは言い切れない複雑さもあります。善と悪について考えさせられるコミックです。

  • 怨みをもつ人に代わって、高額な報酬と引き換えに復讐を行う「怨み屋」。実質的な殺害から社会的抹殺まで、なんでもするという裏家業です。怨みとお金さえあれば依頼が可能なため、怨み屋はどちらかといえば悪の存在です。しかし、依頼者の視点からすると救い主でもあり、怨み屋の復讐に共感してしまう場面もあります。

  • 現代日本のパラレルワールドを舞台に、主人公の叶ヒロシが「敵討執行代理人」として就職するところから物語ははじまります。現実世界では禁止されている敵討ちが合法化された世界が舞台なので、現実とリンクしつつもあり得ない展開が見どころです。もし自分が敵討ちする側だったらと思うと、善悪の概念が揺らいでくるでしょう。

  • 主人公の春花は、転校した先の中学でいじめに遭います。いじめはエスカレートし、春花の家族が焼き殺されてしまうという事態に発展。精神が崩壊した春花は、いじめた同級生たちに凄惨な復讐をはじめます・・・。春花がじわじわと追い詰められていく様子を見ると、復讐もやむなしという気になってしまうコミックです。

  • 家族を失い自殺しようとしていた千穂は、殺人鬼・マコトが人を殺している現場を見てしまったことから、マコトに復讐を依頼することになります。千穂の家族を死に追いやった人々への復讐のため、コンビを組むことになった千穂とマコト。2人の行動は社会的にタブーではありますが、どこか応援したくなるから不思議です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。