サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

通勤のお供におススメ!満員電車のストレスをやわらげてくれるほのぼの小説

通勤時間の満員電車は、多くの人の悩みのタネになっています。特に首都圏などの過酷さは、筆舌に尽くしがたいものがあるでしょう。しかし誰が悪いわけでもありませんし、生活のためには避けては通れない道です。ここでは、そんな毎日の通勤のストレスを少しでもやわらげてくれるような娯楽小説を紹介します。

6
お気に入り
1090
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 2人の中年男がワイナリーめぐりの旅で巻き起こす騒動を、ユーモアたっぷりに描いた小説です。仕事も見た目もぱっとしないマイルスと結婚を間近に控えたお調子者のジャックは、旅先で魅力的な2人の女性と出会い、楽しい時間を過ごすのですが・・・。中年男たちのダメっぷりが妙にかわいく、要所で思わずニヤリとしてしまう大人の恋愛小説です。

  • ほしい本に追加

    ゴールデン・パラシュート

    デイヴィッド・ハンドラー(著),北沢 あかね(訳)

    映画評論家と黒人女性警官の風変わりなカップルが難事件に挑む、ミステリー小説「バーガー&ミトリー」シリーズ第5弾です。今回は、世捨て人のように生活していたゴミ拾いの男が惨殺される、という奇妙な事件に2人が挑みます。円熟味を増した主人公2人の軽妙なやりとりが実に楽しく、疲れた心に清涼感を与えてくれる一冊です。

  • 会社からリストラされ、家族からも邪険に扱われる良郎が、ふとしたきっかけで身近にあるものが工夫次第でおいしくなることに気づきます。そして食材集めに没頭していく彼は、あるアイデアを思いつくのですが・・・。お人好し過ぎるために窮地に陥った中年男の爽快なプチ・サクセスストーリーは、その題名のごとくぽかぽかと心を温めてくれます。

  • 1945年にこの世を去ったはずのアドルフ・ヒトラーが2011年のベルリンに姿を現したら・・・、という設定の小説です。世紀の独裁者であり、「絶対悪」として知られるヒトラーを主人公に据えた異色の問題作。皮肉の効いたユーモアたっぷりで笑いどころ満載の本書は、うっかり電車を乗り過ごしてしまいそうになるほど一気読み必至の超娯楽作です。

  • 表題作は、川端康成が19歳のときの実体験をもとに描いた短編小説です。孤独と憂鬱を抱えて1人旅をしていた青年が、道中をともにすることになる旅芸人一座の1人の踊子と心を通わせ、人との交流の温かさに改めて気づいていく物語です。愚直なまでに清らかな踊子の描写が、主人公だけではなく読み手の心も癒してくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。