サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

クセのあるイケメンに胸キュン!妖狐の魅力を堪能できるコミック

白銀髪、けもの耳、ふさふさの尻尾といった浮世離れした見た目に、強さと美貌をあわせもつキャラクターとして描かれることの多い、妖狐。「ただのイケメン」が登場するコミックに物足りなさを感じたら、「人外の美青年」に酔いしれてはいかがでしょうか。一癖も二癖もある個性的な妖狐が登場するコミックを集めました。きっとあなた好みの妖狐に出会えるはずです。

5
お気に入り
990
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 交通事故で死んだ浦飯幽助が、生き返るための試練を受けて仲間とともに霊界探偵として活躍する物語。チームのブレーン担当である蔵馬は、妖狐から人間に転生した存在です。銀髪の涼しい目をした妖狐としての冷酷な過去と、進学校に通う高校生として家族を愛する姿のギャップが読者の心をつかんで離しません。

  • 小学校教師の鵺野鳴介が、自身の左手に封印された「鬼の手」で児童を守るために妖怪や悪霊を退治する学園物語。敵として登場しながら、ストーリーが進むにつれて主人公のよきライバルとなるのが、妖狐の玉藻京介です。彼は基本的に冷静で真面目なのですが、コメディマンガ独特のノリにもつき合える、かわいらしい一面もあります。

  • 父親の借金で家を失った桃園奈々生が、ひょんなことから住むことになったのは、廃れた神社。神社に仕える妖狐の巴衛とともに、奈々生が縁結びの神様として働くストーリーです。不敵な笑みが似合う色男である巴衛は、完璧に見えて実は努力家な一面も。奈々生のため、レシピ本片手に慣れない料理を勉強する姿に胸がときめきます。

  • 自称「人形」の市松こひなが、怪しげな術で呼び出した狐の物の怪 コックリさん。ジャンクフードばかりを食べるこひなを心配して彼女に憑りつき、生活改善を目指すコックリさんと、こひなの日常を描くコメディです。毒舌家のこひなに振り回されてばかりのコックリさんですが、長い年月を生きる妖怪ならではの愛情深さが魅力です。

  • 主人公の水卜巡査が配属された小さな交番で働く先輩巡査・東狐の正体は、妖狐。町で起こる不思議な事件を人間と妖狐のバディで解決していくストーリーです。東狐は主人公にいつも辛口で接する皮肉屋ですが、事件調査の過程で垣間見える確かな観察力と、やさしさに痺れます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。