サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

熱い主人公にくぎづけ!自分も全力で何かに打ち込みたくなるコミック

とにかく主人公が妥協知らず!そんな主人公の言動を見ていると、熱くなって全力で何かに打ち込みたくなるコミックを紹介します。彼らのまっすぐ突き進む様子に、食い入るように読み進めてしまうはず。自分にもパワーが宿った感じがしてきて、「自分も頑張らなきゃ!」「今日から全力をつくそう!」と思わせてくれます。

6
お気に入り
996
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の宮本大が世界一のサックスプレーヤーを目指します。妥協を知らない大は、全力を出しつくしてサックスを吹く毎日。うまさより熱のこもった演奏で、見た者を「こいつはとんでもないサックスプレーヤーになるのではないか!」とワクワクさせてくれます。彼の努力と、熱い信念に刺激を受ける物語です。

  • 粉川巧が柔道部のない浜名湖高校に入学し、同級生5人の有段者とともに一から柔道部を立ち上げます。日々くたくたになるまで稽古に励み、全国的にも名の知れる柔道家を目指します。さらに全員で切磋琢磨し、目指すは全国制覇。彼らの努力が心に突き刺さり、本気で何かに打ち込みたくなるコミックです。

  • 天川太陽は、ゲーム会社スタジオG3の企画チーフ。とにかくおもしろいゲームを作るために、自分たちが苦しくなるにもかかわらず途中に仕様を変えるという妥協のなさが見る者を魅了します。それゆえに作り上げられる最高のゲーム。ベストをつくした先に最高の結果があるのだと、惜しまず努力することの大切さを痛感します。

  • 主人公の一之瀬海は森でピアノを見つけ、我流であらゆる曲を弾けるようになります。その実力を見出した小学校の音楽教師に基礎を叩きこまれ、実力をつけていく海。常識にとらわれない精神と基礎をおろそかにしない彼の姿勢に魅了され、「頑張るってこういうことか!」と教えられ、ひたむきな気持ちになるでしょう。

  • 幼い頃に両親を何者かに殺され、言葉を発することができなくなってしまった安岡紫音。つらい過去を乗り越え、大好きな将棋を指し続けて、中学生にして女流棋士になります。逆境にも毅然と立ち向かい、常に全力で将棋を指しライバルと切磋琢磨することで自分と向き合う紫音。「好きなことを貫く」ことの素晴らしさを教えてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。