サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

家でゴロゴロしながらも旅行できる!?気ままな旅気分を味わえる本

休日は、つい家でゴロゴロして過ごしてしまうことが多いもの。読書をしてのんびり過ごすのもいいけれど、たまには遠くに行ってみたい。けれどまとまった休みがとれなくて・・・という人も多いでしょう。そこで、読書をしながら気ままな旅に出た気分になれる本を集めました。南の島から宇宙まで、行き先は無限大です。

3
お気に入り
2017
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の瑛子が足しげく通うのは、近所のカフェ・ルーズ。そこでは、かつての後輩・円が店長をしています。円が訪れた海外の地の料理をメニューにした、旅行気分を味わえるカフェ。イチゴのスープやロシア風チーズケーキなど、異国の味わいが物語のキーとなっていて、読むだけで海外旅行に行った気分になれます。

  • 売れないタレント・丘えりかは、起死回生を狙って旅行代理業に乗り出します。旅行に行きたくても行けない人に代わって、各地を旅するえりか。依頼者たちの心に眠る傷や思い出を、旅を通じてそっとほぐすことになります。旅先の美しい情景描写や、旅に出る人・帰りを待つ人の心模様に、旅のよさを再認識できるでしょう。

  • プラチナとミシェル、2人の少年はある夜、ハルシオン旅行社の遊覧飛行に参加することになります。思いがけず訪れた、夏休みの特別な一夜を描いた幻想物語です。ファンタジックな世界観と魅力的な飛行旅程に、ぐっと惹き込まれます。飛行船の行き先は、きっと誰もが行ってみたくなるはず。極上の旅気分に浸れる本です。

  • とある南の島に住むティオは、島のホテルの子どもです。経営者である父親の手伝いをし、宿泊客を迎えに行ったりおもてなしをしたりして暮らしています。ティオたちの、手つかずの自然や豊かな海に囲まれた素朴で穏やかな生活の描写に心が癒されます。カラリと晴れた南の島の空気を吸い込んでいるような気分になれる一冊です。

  • サハラ砂漠に不時着した飛行士のところに、遠い星から来たという「王子様」が現れます。王子は飛行士に絵を描くよう頼み、これまでに訪れた星の様子を語ります。王子の話に想像を膨らませ、王子が旅で出会ったものを描く飛行士。遠い星の様子が王子の言葉とイラストで描写され、王子とともに旅している気分になれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。