サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

作り上げられた世界観にハマる!ファンタジー初心者の大人にオススメの小説

空想の生き物や現実離れした能力、この世とは異なる世界を描いたファンタジー小説は、大人になってから入門するのはハードルが高いものです。だけど、丁寧に作り上げられた世界観にハマれば、一気に読めてしまいます。ここでは、そんなファンタジーの魅力あふれる小説を集めました。空想の世界を、存分にお楽しみください。

20
お気に入り
6208
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 戦争で人間たちが獣を操る異世界を舞台に、決して人に懐くことはないという崇高な獣と少女エリンをめぐる物語です。想像力がかき立てられる描写が満載で、ファンタジー初心者でもすぐにこの世界に入り込めるでしょう。文化人類学者であり国際アンデルセン賞受賞の著者が、生きることや死ぬことについて心に深く問いかけてきます。

  • 烏に転身できる、人の姿をした八咫烏が支配する世界のお話です。神秘的でありながらも人間くさい八咫烏たちは、それぞれしっかりとキャラクターが立っていて魅力的。八咫烏の長となる若宮の后の座をめぐって有力な4家の姫が集められるなか、さまざまな事件が起こります。松本清張賞受賞でミステリー的要素も強く、ぐいぐい読ませる小説です。

  • 熊野古道のある玉倉山でひっそりと育てられた少女を主人公にした和風ファンタジーです。長いお下げに眼鏡、さらに恐ろしく引っ込み思案という一見ぱっとしない女の子が、不思議な力に触れながら成長していく様子が描かれています。姫神や山伏、巫女など日本古来の信仰がベースになっているので、西洋のファンタジーが苦手な方にもオススメです。

  • 30歳の短槍遣いの女用心棒が主人公の異色ファンタジーです。女用心棒・バルサが新ヨゴ皇国の第二皇子を守るため、激しい戦いを繰り広げます。児童書として書かれているので読みやすさは太鼓判ですが、子ども向けだと侮るべからず!目に見えない世界が人間の世界と交わるときの様子が独特な表現で描かれ、異世界を漂うような感覚が味わえます。

  • 江戸の大店の一人息子である病弱な若だんなが、周囲の妖(あやかし)と身近に起こる問題や厄介事を解決していくというお話です。巻数は多いですが、どの本から読んでも楽しめます。色とりどりの個性的な妖は頭の中で想像しやすく、ファンタジー初心者にピッタリ。時代小説やミステリー好きの方にもオススメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。