サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こんなSF見たことない!?異次元の笑いを体験できるSFギャグコミック

宇宙空間や巨大ロボットなど、人類がいまだ到達し得ない分野を描きロマンあふれるストーリーが魅力のSF。SFというとシリアスな作風のものが多いイメージがありますが、気軽に楽しめるSFもあります。そのなかでも、異次元と関わることで生まれる笑いを楽しめる、SFギャグコミックを集めました。いまだかつてないSFと笑いの世界を堪能できます。

4
お気に入り
713
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 労働に支配された世界で、無職の少年・不働遊と強制労働軍との戦いを描いたコミックです。平たくいうとニートVS社畜の戦い。引きこもりの遊を強制連行、つまり就職させる労働軍が履歴書を差し出すシーンや、カッコいいロボットのワークマンを操るバトルシーンが、至って真面目なのに笑える不思議な世界観を楽しめます。

  • 宇宙暦0156年に出航した、新鋭宇宙軍用艦「ティラミス」。その若きエースのスバルは、戦闘用ロボットの操縦席に引きこもる変わり者です。操縦席で出撃前に串カツを食べたり戦闘中にTシャツの後ろ前を直したりと、自由過ぎるスバル。画力の高すぎる絵と予想を裏切るギャグ展開が、シュールな笑いを生み出しています。

  • 地球調査にやってきた宇宙人が、とある逃走犯の姿をトレースしたせいで起こるドタバタ劇を描いたコミックです。通信機器に似ているためカタツムリに「もしもし」といってみたり、男女に関する知識がないため女性用の下着を着てみたりと、無知ゆえの奇行が笑いを誘います。今後の展開が読めない不思議な世界観にも惹き込まれます。

  • 未来人の時空保安官であるトライは、事故で現代日本に漂着します。過去を改変しないためひっそりと暮らす努力をするものの、ご近所づき合いや未来と過去の文化の違いによってちょっとしたトラブルが続発。過去を変えないように悪戦苦闘するトライの姿と、ほんの些細な行動が未来に影響する展開がおもしろいコミックです。

  • 異星人「天人」が台頭する江戸を舞台に、風変わりな侍・銀時が営む万事屋が活躍。異星の王子のペット探しで怪獣に襲われたり異星の大使館でテロ容疑をかけられたりと、銀時たちの起こすトラブルがおかしくて、時空を超えた世界観にはまるコミックです。江戸の町でバイクを乗り回し銃器を振り回す銀時の、はちゃめちゃぶりが笑えます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。