サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

未来の自分へ贈りたい。人生の支えになる名言に出合える本

生きているといろんなことがあります。誰もが楽しいことばかりの人生ではないでしょう。つらいとき、悲しいとき、壁にぶつかってしまったとき、追い詰められたとき、落ち込んだとき、どうしようもないと感じたとき・・・。そんなときのために心に留めておきたいと思える名言に、出会うことができる本を紹介します。

11
お気に入り
2192
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • いろんな人がいろんな問題を抱えながら日々を送っているなかで、不器用で情けなくて、だけど愛しい想いがそれぞれに絡まり合い、巻き起こる奇跡の連続を描いた連作短編集です。『その瞬間に感じるんじゃなくて、後でね、思い返して、分かるもの。』というように、あなたを待つ大切な言葉とのたくさんの「出会い」は、後々の支えになるはずです。

  • 仕事も人間関係もうまくいかず、決意して山奥の民宿まで行くも、自殺すら失敗してしまう主人公。自殺をあきらめてからは、民宿の主人と大自然の雑なやさしさに癒され充実した日々を送るも、『酔いはいつか醒めてしまう』と気づきます。やさしい物語のなかに出てくるハッとさせられる言葉というのは、なかなか忘れられなくなるものです。

  • 頑固で気が短くて、女の気持ちに疎い噺家と、そんな噺家に話し方指南を頼んだ「弟子」たちの成長の物語です。『自分が大事だと思っているものから逃げると、絶対に後悔する』といった普段は素直に聞けないようなセリフも、愚直とも言えるほどまっすぐすぎる主人公たちのおかげでスッと心に入ってきます。

  • アニメ化&映画化もされた競技かるたを題材にした人気コミックです。主役の高校生たちはもちろん、先生や保護者たちも個性と人間味があり、彼らの放つ言葉に涙腺を刺激されるでしょう。11巻で強豪校の顧問がしみじみと『本当に高いプライドは人を地道にさせる』と思うシーンなど、忘れがちだけど大切なことを思い出させてくれます。

  • とある兄弟とその家族の周りで、さまざまな事件が起こり始めます。理不尽な真実と行き場のない気持ち。この小説の主人公たちにも、現実の私たちにも、悲しくて、腹立たしくて、納得のいかないことは数多く起こります。だけど、『人を救うのは、言葉じゃなくて、美味しい食べ物なんだよね』なんて言葉が、まさしく「救って」くれる気がしてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。