サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

浮気や裏切り・・・内容に反して、読んでいて美しいと感じてしまう恋愛小説

進路選択や人間関係、そして恋愛。人間は弱い生き物だから、人生は思うようにいかないことばかりです。ここでは弱い人間の心と、すっきりしない恋愛を芸術的に描き、何度でも読み返したくなるような中毒性のある本を紹介します。【選者:岡本真依(オカモトマイ):広報局】

7
お気に入り
1153
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 教科書にも載っている小説。エリスを捨てて帰国した豊太郎を最低な男だと感じた方も多いかと思います。しかし、舞姫に描かれいているのは、育ってきた秩序から抜け出せない弱い男であり、明治維新から150年近く経った今の日本でも似た現象は怒っているのではないでしょうか。現代人にも蔓延る心の弱さを描いた傑作。

  • 大学院生が人妻研究員に恋をしてしまう話。淡々とした情景描写に、主人公の彼女を真っ直ぐに思う気持ちがにじみ出ていて、浮気・不倫が題材なのに読んでいて純愛小説を読んでいる気になってしまいます。人間関係や好きの意味について俺これ考えてしまう作品。

  • 失踪した妻と妻を探す夫を描いたミステリー。夫の結婚生活の語りと妻の二人の出会いから結婚生活、逃走の様子を描いた日記がそれぞれ交互に書かれています。 後半になるにつれて物語のテンポが加速し、最後に待つ衝撃の事実と、スカッとしない結末がいい味を出しているミステリー小説。

  • 同じ商店街で一緒に育ち、大人になった3人の幼馴染の三角関係を描いている小説です。人間関係における性の重要性についても生々しく描かれつつ、人間の暖かさも感じられるので読んでいてあきることはない物語です。

  • 悪魔のような美女ナオミにどんなにひどいことをされてもなお、彼女を手放せないでいる主人公・譲治のお話。 書かれていることはこの上なくえげつないことのはずなのにどこか上品さを感じてしまう文章で書かれています。譲治の情けなさにもやもやしてしまいますが、もう一度読もうと思ってしまうような中毒性がある本です。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。