サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

五感が刺激される本

読書をしているとき、登場人物が音楽を聴いている場面で、思わず、自分もその音楽が聞こえるような、そんな感覚に陥ったことはありませんか?今回は、読んでいて、五感が刺激される本をそれぞれ5冊集めてみました。ぜひ、言葉の可能性を一緒に感じてみましょう。【選者:平岩美優(ひらいわ・みゆ):運営局】

5
お気に入り
1257
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 視覚以外の感覚をすべて失っている主人公、日暮旅人。でもその代わり、彼は、普通の人には見えない感情が、様々な“色”となって見ることができるのです。そんな彼が、探偵として依頼人の探し物を見つけ出します。人気シリーズの第1作目。視覚が刺激される本。

  • 警察犬並みの嗅覚を持つ花森一子は、警視庁捜査一課強行犯第6班に所属する新人女刑事です。ライバルは警察犬のミハイル。毎日フリフリの服を着たどこか抜けてる一子が、鼻を最大限に使って第6班の仲間と一緒に華麗に(?)事件を解決していきます。嗅覚が刺激される本。

  • ある日、主人公の外村は、調律師が高校のピアノを調律しているところに出くわします。その調律の技術と彼の奏でる音色に深く魅せられて、外村の人生は大きく変わります。読んでいると、自然とピアノの音色が聞こえてくる、優しく穏やかな物語です。聴覚が刺激される本。

  • タレントでもあり、優れたエッセイストでもある阿川佐和子さんのエッセイ本。軽妙な筆致で描かれるカツサンド、カレー、ケーキにワイン・・・、とにかく食欲が刺激される一冊。この一冊に、“美味しい”がぎゅっと詰まっています。明日のご飯が楽しみになる、そんな本です。味覚が刺激される本。

  • サトルは飼い猫のナナを手放さなくてはならなくなったため、新たな飼い主を求めて、二人で旅に出ます。二人を待ち受ける運命は、二人は離れ離れになってしまうのでしょうか・・・。思わず涙してしまう、心の琴線に“触れる”本です。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。