サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

少女が女性になるまで

女性の社会進出がめざましい今日。皆さんの周りには強い女性、逞しい女性っていますよね?けれど、この彼女たちだって弱くて無力な少女時代があったはず。そう、女性はいろんなことを乗り越えて、女性になっていくものだから。今回はそのように少女が女性になるまでを丁寧に描いた小説を集めてみました。【選者:喜多祥子(きたしょうこ):運営局】

3
お気に入り
680
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 思春期特有のもやもやした女の子の思い、そして女性になるまでを丁寧に描いた一冊。あの頃はあんなに悩んでいたことも今になれば大したことなかったりするのに、当時はもやもやしましたよね。読んだ後は、必ずあの頃のもやもやを思い出して、恥ずかしくも懐かしい気持ちになることでしょう。

  • 友達というのは子どもだったころも、大人になっても大事な存在。けれどいいことばかりでなくて、なぜか相手のことが不必要に輝かしく見えて、自分の現状に満足いかなくて、大好きなのに嫉妬してしまう。少女時代の苦しみ、そして大人になるにしたがって苦しみから解放されるまでの姿を描いた一冊。

  • 本作の主人公は両親の愛溢れる家庭だったわけでも、のびのびと成長したというわけでもありません。むしろ不本意なことに満ちた生活でした。けれど、そんな中で彼女を支えた存在はなんと、犬!?理不尽ななかでも成長する女性を描いた一冊。

  • どこにでもいる女の子が、家族に悩み、好きな人に悩み、進路に悩み、仕事に苦しみもがきながら、幸せになるまでを描いた小説。読んでいるうちに主人公に昔の自分、今の自分を投影して、主人公の成長に涙すること間違いなしです。

  • この世に完璧な人なんていやしません。みんなどこかにダメな部分があって、そんな自分に辟易しているものです。本作の主人公もダメダメな女の子。けれど、そんなダメダメな自分を肯定できた時、初めて主人公は大人になります。読み終えるころには、きっと自分が好きになる、そんな一冊です。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。