サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

「才能」という魔物~抗いようもなく惹かれる、その魔力を感じる本

「才能」は、その魅力ゆえに、否応なく人の心に波紋を広げます。自分の内、あるいは手の届かないような遠くに「才能」を見つけた経験は、誰しも一度はあるのではないでしょうか。そんな煌めく「才能」をめぐり、揺れ動く心を描いた物語を集めました。きっとどこかに、知っている感情が見つかるはずです。【選者:佐野未和(さのみわ):編集局】

6
お気に入り
1038
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は二人の女優。一人は才能にあふれた、演劇界のサラブレッドである響子、もう一人は、演劇を始めたばかりの一見地味な少女、飛鳥。天と地ほども違う境遇の二人を結び付けたのは、伝説のプロデューサー主催のオーディションでした。彼女たちを通して「天才」の境地を垣間見た瞬間に、鳥肌が立つこと間違いなしです。

  • 気鋭の劇作家・演出家である保坂葉が、自らの戯曲を小説化した変わり種。絵を完成させられない画家と一人の少女の、優しくも残酷な恋愛の物語です。圧倒的な闇を描くと称賛される画家、しかし彼の描く闇は、自身の過去そのものでした。その苦しみをただ一人見抜いた少女が、彼を救うために与えた「光」とは・・・?

  • 神山高校文化祭で、奇妙な連続盗難事件が発生、その名も『十文字事件』。部員四人の弱小部活「古典部」は、校内で名を挙げ文集を売りさばくため、犯人探しに乗り出します。物語を通して鍵となるのは、大仰でなくとも、身近に確かにある才能との邂逅です。読めばきっと、身に覚えがある感情に出会えるはず。

  • 天才ピッチャー原田巧と、その球に魅せられた同級生キャッチャー永倉豪の出会いに始まる、言わずと知れた名作小説。才能を持つ者の、苛烈なまでのプライド。才能に直面した、「持たざる者」の葛藤。繊細な筆致で描き出される少年たちの生々しい心の叫びは、きっと鮮烈に心に残るでしょう。

  • 「岬の奏でたピアノソナタ<月光>は一種の破壊兵器だった」ーー地方の音楽科高校のぬるま湯のような日常は、一人の転校生の演奏によって終わりを告げた。圧倒的な才能に、羨望、嫉妬、憎悪が渦巻く中、クラスの一人が殺される事件が起きる。容疑者はなんと、転校生の岬だった・・・。息もつかせぬ展開の音楽×ミステリー小説!

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。