サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男女の友情は存在するのか・・・?恋愛とは異なる絆がじんわり沁みる物語

「男女間の友情は存在するか否か?」これは度々問われることのある命題です。同性の友達のように理解し合うことはなくとも、恋人のようにすべてを知りたいとは思わなくとも、異性ならではの距離感が友情を育むこともあるはずです。そんな恋愛とは一味違う男と女の間の絆が、じんわりと心に沁みる本を紹介します。

18
お気に入り
2833
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 女性総合職として住宅設備機器メーカーに入社した主人公が、互いに秘密を託し合ったのは同期入社の太っちゃんでした。30代も半ばを過ぎ転勤や結婚で顔を合わせる機会が減ったころ、冗談のようだった約束をはたすべきときが訪れます。ともに働いてきた者同士の深い信頼と、男女を超えた絆が胸を打ちます。そんな表題作のほか2編を収録した小説集です。

  • 同居はするけど恋人ではない、本書はそんな男女が登場する食べ歩きグルメ漫画です。BL漫画家である主人公「YながFみ」のアシスタントをする無職のS原は口うるさく使えない男ですが、仕事でトラブルに遭った主人公のために怒ってくれる一面も持ち合わせています。ドライに見えて根底に流れる確かな友情を感じることができます。

  • アルコール依存症の笑子がお見合い結婚した医師・睦月には、男の恋人・紺がいました。打算で始まった結婚でしたが、笑子は紺を深く愛する同性愛者の睦月をしだいに愛していき、睦月はそんな笑子を大切に思うようになり、紺は同じ人を愛する笑子と奇妙な友情を育んでいきます。笑子と紺が睦月を通じて気持ちを通わせるさまに、心が温かくなるでしょう。

  • 一人っ子の主人公のぼくは、同じ団地に住むハム子とある同盟を結びます。両親に子ども2人の家族が普通だった昭和40年代、ぼくもハム子もそれぞれ事情を抱え「普通」からはみ出た存在でした。恋愛を意識し始める直前の年頃の男子と女子の子の間に紡がれる、いつまでも忘れがたい絆を描いた一冊です。

  • 絵本作家で稀代のエッセイストとしても活躍した佐野洋子が、韓国の男友達に宛てて書いた絶品のエッセイのような手紙を集めた一冊です。留学先のドイツで出会い友人となった2人は40年の間、異国に手紙を送り合います。結婚や出産、離婚、男女の違いなど、異性の友人にこそ打ち明けたい思いがここに詰まっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。