サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思い切り泣いて癒されます!二度と帰れないはずの過去へ旅する小説

現実では、過去には決して戻れないもの。でも、小説のなかではそれが可能になります。ここでは時間を旅する5つの物語を集めました。失われた過去を語る物語はどれも少し切なくて悲しいけれど、なぜか癒されるものばかり。過去に戻りたいと思う方も戻りたくないという方も、やさしい癒しをぜひ、この5冊のお話のなかに見つけてみてください。

54
お気に入り
3567
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • その店に来れば過去に戻れる、という不思議な喫茶店。そのウワサを聞いて喫茶店にやって来た4人の女性たちの「どうしても帰りたいあの日」とは?さまざまな過去をもつ彼女たちの、ささやかな過去への旅を描いて読者を涙に包んだベストセラー小説です。すべてを包み込むようなやさしい読後感に涙し、そして癒されてください。

  • 小さな奇跡を描いたハートウォーミングな連作短編集です。翔太・敦也・幸平の3人は、罪を犯して1軒の雑貨店に逃げ込みます。かつては悩み相談を受けていた雑貨店。その過去そのままの手紙が舞い込んできたとき、3人は・・・?複数の物語が次々とつながっていくクライマックスは、ミステリー作家・東野圭吾の真骨頂が存分に発揮されています。

  • 北村薫のSFファンタジー「時と人」シリーズの一冊です。『スキップ』『ターン』に続く最終巻は、戦前から現代まで70年の時を超えて4人の男女の運命が交錯する壮大なストーリー。推理作家として知られる著者の、緻密な仕掛けと情緒豊かな人物描写が読みどころです。長い時間が醸し出すゆったりとした癒しに浸れます。

  • 過去への時間旅行が可能になった近未来。オックスフォード大学史学科の女子学生キヴリンは、実習の一環として中世のイギリスへ旅立ちます。ところが到着後疫病に倒れ、現地の人々に救われることに。さらに意外な危機にも見舞われ・・・。ペスト流行下の英国で、悲劇を乗り越え成長するヒロインの姿に癒される感動作です。

  • 主人公の香菜子は愛する夫を病で失い、埋められない寂しさを抱えていました。そこへ現れたのが、機敷埜風天なる怪しい老人。心だけを過去へ送り込むタイムマシンを使ってもう一度夫に会わせてくれる、という彼の言葉に誘われ香菜子は時を超えます。悲しい運命を超えてはばたく愛を描いた、ロマンチックな純愛ストーリーです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。