サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

日常にお疲れ気味の方へ!スキマ時間に読めて、切なくなれる短編コミック

疲れて心が荒れている。でも本を読む時間もない。そんなときは短編コミックを読んで、スキマ時間に切なくなってみませんか?1話完結だから、電車の待ち時間やトイレの中でもサクッと読めます。切ない物語があなたの心に寄り添って、キュンとさせて、あふれた涙は荒れた心に潤いをもたらしてくれるはずです。

1
お気に入り
903
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 淋しさを抱えた主人公たちの、シュールでエキセントリックな8つの物語を収録した一冊です。繊細な線で描かれた切ない表情は胸に迫り、キラキラとした描写のクライマックスシーンはご都合主義で完璧なハッピーエンドとは一線を画します。淋しい心に沁み込み共鳴し、読み終わるころには不思議と心が温まっているはずです。

  • この本に登場する物語の主人公は、ほとんどが働く中年の大人たち。ときには上下関係に縛られ、ときには煙たがられ、ときには妻の尻に敷かれ・・・負けそうになりながらも立ち上がり、前を向いて生きる姿は涙なしでは読めません。『うる星やつら』『めぞん一刻』などの高橋留美子が、働く大人に送る6つの物語です。

  • 『時々私は、自分が誰なのかわからなくなる。』10編の物語に出てくる彼らの切なくリアルな本音は、うまく言葉にできず声を上げられないでいる自分のかわりに叫んでくれているかのようです。言葉にできない苦しさに疲れたとき、読んでみてください。『ソラニン』『おやすみプンプン』の浅野いにおが贈る、切ない叫びの詰まった一冊です。

  • 絶世の美女のもえには、彼氏をつくらない理由がありました。『高校デビュー』『俺物語!!』の川原和音が紡ぐ繊細な物語を、『Stand Up!』の山川あいじが空間をも描き切る見事な画力でコミカライズした読み切りシリーズ。人間関係が不器用なもえが英子と友達になり、大切に想うようになるまでの経緯は目頭が熱くなります。

  • さまざまな事情から一線を越えてしまった妻たちの、4つの物語が収録されています。関係をもってしまうまでの心理描写がとても繊細で、よくある不倫もののようなドロドロは一切なく、澄み切った空気の中で展開していく濡れ場は美しくすらあります。夫婦生活に疲れたら、漫画の中で切なさに浸ってみてはいかがでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。