サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

魅惑的な少女たちの物語に惹き込まれる!幻想的で艶かしい桜庭一樹ワールド

子どもではないけれど大人というにはまだ早い、多感な10代の少女たち。どこか儚げできらめいている少女たちを、独自の世界観で魅惑的に描き出しているのが桜庭一樹の物語の魅力といえるでしょう。あどけなさと妖艶さ、純粋さとしたたかさを併せもつ、桜庭ワールドを代表する少女たちに出会える小説を集めました。

9
お気に入り
898
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 家が貧しく現実主義の中学生・なぎさと、国民的アイドルの父をもつ美少女・藻屑の切ない友情を描いた物語です。藻屑の秘密を知ったなぎさの葛藤や少しずつ深まる2人だけの絆、過酷な現実に立ち向かおうとする彼女たちのひたむきさに惹き込まれます。夢と現実の狭間で揺れる少女たちの心模様、さらにその切ない結末が胸に迫ります。

  • 日本人学生・一弥と美少女・ヴィクトリカが、さまざまな事件を解決するミステリーです。博識でつねにクールなヴィクトリカが、一弥と過ごすうちに見せるようになるあどけない一面が魅力的。物語が進むにつれ純粋さや強さが増し、謎といった新たな一面も見せてくれます。どんどん魅力を増すヴィクトリカに、誰もが魅了されるはずです。

  • 鳥取の旧家・赤朽葉家で生きる3世代の女性の人生を描いた物語です。「千里眼」として赤朽葉家の奥様になった祖母、短い人生を激烈に生きた母、そして無気力で何者でもない娘、という3人の個性的な女性を時代背景と共に鮮やかに描き出しています。それぞれの少女時代の心の機微が丁寧に綴られ、それぞれに感情移入してしまうでしょう。

  • 震災で孤児となった花は、おじの淳悟に引き取られます。幼い花は淳悟を愛し、淳悟もまた花を深く求めるようになっていきます。ふたりは誰にも知られてはいけない関係のまま、長い年月を過ごします。花の純粋で暴力的な愛情の強さに怯んだり、恋する花の愛らしい様子に胸が痛んだりと、読み進むほどに心震わされる物語です。

  • あどけなく純粋な少女・荒野の、12歳から16歳までの4年間の成長を描いた物語です。12歳の荒野はあどけなく、まだ恋も知りません。しかし中学に入学し、新しい人間関係のなかで少しずつ女性として目覚めていきます。体も心も目まぐるしく変化していく荒野の姿に、誰もが青春のきらめきを感じるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。