サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

冬に暖かい部屋で読みたい!心までほっこりする本

寒い外から暖かい部屋に入ったとき、なんとも言えない幸福感に包まれるものです。こたつにみかんなどは冬の幸せの象徴といえます。そんな幸せに包まれながら、心の緊張も和らげて、心身ともにほっこりする時間を過ごしたい。そんなときにオススメの本があります。これでもかというくらいくつろぎながら、読んでみてください。

4
お気に入り
2877
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • パワフルで予想の斜め上をいく女の子・よつば、少年の心を忘れない「とーちゃん」、隣の家の三姉妹ほか、登場人物それぞれがのびのびと動いている日常漫画です。シンプルで自然で絶妙な言葉のチョイスが、ときに笑いを誘い、ときに癒しとなり、あなた心をほっこりさせるはずです。小さな幸せのお供にぴったりな本です。

  • 自らの作品への批判にキレて協会会長を殴り、島流し同然で五島列島へ送られた書道家の半田を迎えたのは、海に山、そしてやさしい島民たちでした。にぎやかな島民たちの生活は、やさしすぎないやさしさにあふれていて、笑いあり、涙ありの日常です。人との関わりは温かいものだと、そっと、じんわりと感じることができます。

  • マジメだけど個性的でちょっと不思議な「ぼく」が住む町に、突然ペンギンが現れました。「ぼく」が体験した不思議で、やさしくて、温かな、ちょっと切ない物語が綴らています。いつの間にか忘れてしまう小さいころの目線で描かれたお話は、ワクワクする心を思い出しながら、あのころは飲めなかったコーヒーを飲みながら読むのがオススメです。

  • マンションの前で拾ったのは、やたらと植物に詳しい家事万能男子でした。胸キュンあり、ハラハラあり、まるで少女漫画のような小説です。作中に山菜をはじめとした多数の植物が出てくるので、どんな植物なのか想像しながら読むのがオススメ。「暖かくなったら探しにいこうかな?」と、春が楽しみになる一冊です。

  • 街の小さな稲荷である冴木神社の主は、代々神の使いが見えました。これはその15代目で女子高生のまことと、仲間たちのほんわか日常コメディです。読後にはきっと神社が少し好きになっていると思います。普段より日本の文化に触れる機会が多く冬に、のんびり読んでみるのをオススメします。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。