サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

共に生き、時に戦い、あるいは食べる。人と龍が生きる世界を描いたコミック

「龍」といえばファンタジー世界を代表する生き物の一つです。龍を倒して勇者となった者も少なくありません。その一方で倒すべき相手というだけでなく、共に生きる相手として、またある時は食糧として描かれることもあります。西洋のドラゴンから東洋の龍まで、登場人物たちとの関わりにも注目してみてください。

7
お気に入り
1606
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「龍は宝の山!」空を泳ぐ龍を追う、捕龍船と呼ばれる飛行船に暮らす人々の物語です。彼らは龍の肉や油を売って報酬を得ながら旅を続けています。一方で龍の肉は彼らの大事な食糧でもあります。焼いて、燻製にして、内臓だっておいしい。彼らの生きている空を感じるような、画面からあふれる風と雲の描写も必見です。

  • 龍の一族が治める砂漠のオアシスが舞台です。次期頭首の少女には生まれながらの許嫁がいましたが、5年前に事故で行方不明になっていました。新しい許嫁に想いを寄せる日々の中、突然昔の許嫁が戻ってきて・・・。少女はどちらの許嫁を選ぶのか、また荘厳な龍に変身しても心は恋する乙女のままというギャップにも注目です。

  • ダンジョンでドラゴンに襲われた仲間を助けに行きたいけれど、主人公たちにはお金も食糧もありません。そこで彼らはダンジョン内の魔物や植物を食べて進むことにします。魔物も調理法次第ではバランスの取れた食事に早変わり。襲ったドラゴンだっておいしくいただきたい!魔物を見る目が変わる、ひと味違う冒険物語です。

  • 天に棲む聖龍と闇から生まれた暗黒龍が戦ったのちに共に地上で朽ちた、という古い伝説が残る村に迷い込んだ少女は、村の青年と共に龍をめぐる物語に巻き込まれていきます。そして、聖龍には人間として生まれ変わった末裔がいるらしく・・・。伝説の謎と、それに翻弄される彼女たちの生き様が壮大に描かれます。

  • 国を加護している龍と、その世話係として王宮に雇われた少女との出会いから物語は始まります。少女を気にかけながらも冷たい態度を取ってしまう龍ですが、龍を想う少女との触れ合いに、しだいに心を開いていきます。まっすぐに好意を向ける少女に照れたりイライラしたりする龍の姿が、かわいく見えてくるかもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。