サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

電車で読むのは危険すぎる!絶対に泣ける小説

ちょっと疲れてしまった心にそっと寄り添い、感動と同時に自然と涙があふれてしまう小説を紹介します。いずれも自然と泣けるお話ばかりなので、移動中や人前で読むことは避けて、ぜひ自分だけの空間でじっくりと読んでください。悲しい涙ではなく、温かい感動の涙でたっぷりと癒されることでしょう。

98
お気に入り
8943
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 学校に行けなくなってしまい、家に引きこもってしまった女子中学生・こころ。ある日、部屋の鏡が突然光り、鏡の中へ引きずり込まれてしまいます。その先には不思議な城があり、同い年くらいの7人が集められていました。涙なしでは読めない、城を舞台にしたファンタジーミステリーです。

  • OLの二宮こと葉は、想いを寄せていた幼馴染みの結婚式に暗い気持ちで出席していました。そこで伝説のスピーチライターである久遠久美のスピーチに感動し、その勢いで弟子入りしてしまいます。師匠の下で、全力で頑張ること葉から目が離せなくなるでしょう。涙をこらえるのが難しい、感動のラストが待ち受けています。

  • 青い髪と青い眼をもつ孤独な少年キラが数々の困難に立ち向かいながら、願いごとを叶えるために冒険していきます。キラの苦しみと勇気に涙が止まらなくなるでしょう。キラにエールを送るように、読み進めてしまうファンタジー。自分らしく生きることの素晴らしさを感じることができる一冊です。

  • 心理カウンセラーである著者の経験が盛り込まれた物語です。33歳OLの裕子は、ある上司との関係がうまくいかず、疲れはてていました。そんなとき一冊の本が悩みの原因を教えてくれて、本当の問題と向き合っていきます。本書を読み終わる頃には、自分の抱えている悩みや問題を解決する方法が見つかっているはずです。

  • 同名大ヒット映画の原作小説です。田舎に住む女子高生・三葉と都内に暮らす男子高生・瀧が時空を超えて入れ替わり、惹かれ合うようになります。映画よりもふたりの心情が細かく表現されていて、映画を鑑賞済みの方にもオススメです。ラストシーンは、言葉で言い表せないほどの感動に包まれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。