サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

アーティストの頭の中が覗けるかも?芸術家による珠玉のエッセイ集

優れた感性で作品を生み出す芸術家たち。その感性はアート作品のみならず、文章に発揮される事も多いようで、多くのアーティストが優れたエッセイを発表しています。そんな中でも、アーティストの日常を垣間見られるものをピックアップ。研ぎ澄まされた感覚から発せられた言葉は、これまでにない刺激を与えてくれるでしょう。

2
お気に入り
646
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 現代芸術家にしてノイズミュージシャン。そんな肩書を持つ著者が、日ごろ何を見て何を感じ、そしてそれが作品作りへどのように係わっているのかを感じ取ることができる一冊です。現代アートファンはもちろん、何かを作ることに興味を持っている方であれば、刺激になること間違いなしです。

  • 衝撃的な作品をいくつも残している会田誠、本書のタイトルもかなり刺激的です。内容としては決してエロティックなものではなく、彼の日常に関して綴られたエッセイ。アーティストならではの一筋縄ではゆかない思考がヒシヒシと伝わってきます。本の中に散りばめられた著者による公式な落書きも必見です。

  • 美術作品のみならず、Tシャツなどのグッズも多く手掛けている奈良美智。そこには著者なりの経験や思いが隠されているそうです。そういった思いを通じ、作品との係わりや、愛する音楽、子どものころの思い出など、アーティストをアーティストたらしめている「何か」を感じ取ることができます。

  • 芸術というとお金とは無縁の崇高なイメージがあるかもしれませんが、村上隆は本書でそれをきっぱりと否定しています。「売れなくては意味がない」それは芸術家としては過激な思想にも思えますが、続けるためにはお金が必要というのもまた事実。アートという枠組を超え、ビジネス書としても非常に優れた一冊です。

  • なんでもすぐに調べられる現代は、ついつい人の意見に流されてしまいがちです。そんな時代だからこそ読んでおきたい本がこちら。常識だからと受け入れることなく、つねに自分をアップデートさせる重要性を説いています。さまざまなシーンでどう考え、どう生き抜いてきたのか、その力強い言葉は勇気を与えてくれるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。