サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ギャップに胸キュン!強くてかっこいい女性のけなげで一途な恋が描かれた本

進むべき道を自分で選び、未来を自ら切り開いていく女性は強くかっこよいものです。そして、そんな女性たちが一途な恋に落ちる姿は、そのギャップにキュンとさせられます。まだ色んなことが不自由だった戦前に生きる孤独な少女の大河ロマンや、武士のように意志が固い女子高生が思いがけず落ちてしまった恋など、そんな恋愛が描かれた本を紹介します。

18
お気に入り
2273
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 明治40年、生きるために自ら女衒に買われてハルビンへと向かった天涯孤独の少女・フミ。やがて彼女は恋人を追って、危険も顧みず荒々しい馬賊の世界に飛び込みます。激動の時代、畳み掛けてくる過酷な運命のなかすべてをかけて恋をするフミの物語は、ティーン向けですが大人が読んでも読み応え十分です。

  • 年収1千万稼げる弁護士を目指し、勉学に励む女子高生・水谷雫。確固たる信念を持つ生き方はとても凛々しく、まるで武士のようです。そんな彼女が恋に落ちる相手ですから、相手もかなりの変わり者。お互い好きなはずなのになぜかうまくいきません。ラストは受け身ではなく、雫が自ら行動し・・・。たくましい彼女に拍手を送りたくなります。

  • 『獣の奏者』は児童書発、日本ファンタジーの金字塔といえる一冊です。国のため、人々のため、そして愛する夫と息子のため、命を賭して戦った獣の奏者・エリンの数奇な運命の物語。本編も素晴らしいのですが、この外伝では「ひとりの女性」としてのエリンにフォーカス。刹那だとわかっていても恋に落ちる姿に、胸がいっぱいになるでしょう。

  • 薬師寺涼子は東大卒の警視庁キャリア官僚。さらに容姿端麗なのですが、性格はとんでもない女王様気質で、無理をゴリ押しして道理を引っ込ませるタイプでした。しかしそんな彼女が唯一思い通りにできないのが、鈍感な部下・泉田への恋情。アプローチに気づいてもらえず、スネる姿に胸キュン必至。小説版もオススメです。

  • 「ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)」という異名を持つ救命救急センターの速水部長もかっこいいのですが、ここで注目したいのは看護師長・花房美和です。切迫した現場での鋭い決断力で「ハヤブサ」とも呼ばれる切れ者の花房ですが、収賄容疑をかけられた速水部長のために手段を選ばず努力する姿からは、一途な大人の愛情が伝わってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。