サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

他にはない不思議な関係!?助け合い、時に反発し合う姉妹が登場する本

個性的な姉妹が主人公の小説、コミックを紹介します。登場する姉妹たちは互いに助け合って暮らしたり、争ったり。時には血のつながりのない姉妹に絆が生まれることもあります。連帯も反発もはらんだ、女同士ならではの不思議な関係性に触れることができるお話ばかりで、姉妹がいる人もいない人も、男性でも楽しく読めるはずです。

8
お気に入り
825
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 鎌倉の祖母宅で暮らす香田家の3姉妹と、そこに四女として迎え入れられた異母妹・すずの日々を描いたコミックです。3姉妹とすずは衝突を繰り返しながら、しだいに距離が縮まっていきます。恋愛や仕事、進路といった人生の岐路に立つ、姉妹それぞれの物語も読み応えあり。家族や姉妹について改めて考えさせてくれる一冊です。

  • 犬山家の3姉妹をめぐる物語です。結婚生活に悩む長女、仕事も恋も強気の次女、現実的で奔放な三女。性格が違う姉妹をゆるやかに結ぶのは、ともに育った楽しい記憶です。だれかの窮地に駆けつけ、一緒に悲しんだり怒ったりするのは彼女たちの共通点。思いわずらうことなく愉しく生きようとする姉妹たちを応援したくなります。

  • 昭和初期、大阪船場の旧家を舞台に4姉妹の日常を綴ります。なかなか決まらない三女・雪子の縁談と、恋愛に奔放な四女・妙子を軸に物語は進んでいきます。そんな2人を放っておけずに手を尽くす長女と次女。脈々と続く家族の営み、姉妹であることのわずらわしさと心強さがないまぜになった長編小説です。

  • 再婚した親たちが海外に行ってしまい、会ったばかりの姉妹として2人暮らしを余儀なくされた女子高生・サチとあやりの物語です。最初は気まずい雰囲気の2人ですが、料理を通じて打ち解け、姉妹として心を通わせていきます。戸惑いを抱えつつ、相手を理解したいと願う2人の姿に、血のつながった姉妹以上の絆を感じることができるでしょう。

  • 京都で両親と暮らす3姉妹が主人公の小説です。結婚を焦りはじめた31歳の長女、恋愛体質の次女、東京で就職したい大学院生の三女が登場し、それぞれの1年が描かれます。同じ環境で育った姉妹でも性格や考え方は三者三様。しかし、生まれ育った家庭や京都への思いには共通するものがあります。そんな姉妹の機微に触れることができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。