サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

10代の夏の特権をたっぷり堪能!?かつての夏休みを思い返したくなる本

夏休み直前、学校の教室は不思議と浮足立った雰囲気に包まれていたはずです。何かが起こる期待がどこかにあった10代の夏休み。よこしまな期待をむくむくと膨らませていた輩も多数いたでしょう。夏合宿や市民プールで、大人の階段を上ろうとする少年少女の物語を集めました。10代の夏の特権をたっぷり味わってください。

4
お気に入り
1058
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ジャズの名曲「サマータイム」にのせて、夏の日差しのようにきらめく出会いが紡がれる連作短編集です。どしゃぶりの雨の市民プールで、「ぼく」が出会ったのは「ものすごく特別な人」。11歳のぼくと12歳の佳奈と13歳の広一、誰にとって誰がどんなふうに「特別」だったのか?何度も思い返したくなる夏休みが描かれています。

  • 夏休み直前、高1の涼太は登校途中で女の子にトマトをぶつけられてから彼女を忘れられません。そんな涼太を尻目に親友は初体験を画策し、犬猿の仲の野球部員は件のトマト女子と付き合っているらしく・・・。空気を読んでうまくやってきたつもりが、1人の女子の登場で世界の見え方が激変してしまいます。夏が待ち遠しくなる物語です。

  • 仏教系私立男子校へ通う「僕」は、ヤンキー体育会系にいじられる文科系まる出しのさえない高校1年生。不良に憧れ、タバコ、飲酒、ポルノ映画と迷走した末に、夏休みによこしまな期待を山ほど抱えた僕は、友達に誘われて「フリーセックスができる島」へと旅立ちます。青年の悩みと成長をコミカルに描いた青春小説です。

  • 自分が誰かから愛される日がくるのか?そんな不安に苛まれる10代の夏。カップルが生まれると評判の漫研夏合宿を前に、期待に胸を膨らませている「わたし」のもとにも「おにいさま」から意味深なメッセージが届きます。都内の有名男子校の漫研を舞台に、名作漫画の数々をちりばめつつちょっぴりビターな夏の経験が描かれた自伝的小説です。

  • おニャン子クラブの推しメンをめぐってつかみ合いの喧嘩をするくらいには、甲子園よりテレビの「夕やけニャンニャン」と女の子に夢中だった小金井高校野球部の球児たち。そこへ「女子にとっては盆と正月がいっぺんに転校してきたような」イケメン天才ピッチャーが転校生としてやって来ます。弱小野球部に訪れる一夏の奇跡が描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。