サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

現実を考えさせられる、ファンタジー小説たち

ファンタジー小説が苦手な方もいるかもしれません。リアルじゃない?空想がすぎる?いえいえ、ファンタジーだからこそ、リアルなんです。非現実の世界で、僕らは自分自身を試されます。人間というものの美しさや醜さを知り、改めて考えることができます。助け合ったり、憎み合ったり、僕らの多様な側面が、物語の中で浮き彫りになって現れます。

76
お気に入り
4028
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 死んで魂になった主人公には、生きていた時の記憶はない。さらに生前に何かの罪を犯し、自分の魂は輪廻のサイクルから外されるらしい。そんな中、天使の抽選に当たり、他人の体でもう一度生きるチャンスを与えられる。過去の罪を思い出せば、もう一度輪廻のサイクルに戻れるのだ。果たして彼は成功するのだろうか。

  • 子供の頃、家の裏山で出会った緑の髪の少女。主人公はその出会いを誰にも言わずに秘密にしてきたが、大人になって、少女と似ている女性と出会う。その女性の正体は、物語が進むにつれて徐々に明らかになっていくが、それは人類の未来を変えてしまうほどの重要なものだった。二人の愛の結末は、意外な方向へと向かう。

  • 図書館にある『七夜物語』は、本を閉じると内容を忘れてしまう、不思議な本だった。その本を手にした小学生の二人が、本の世界へと引きずり込まれていく。二人は夜を超えていくうちに成長していく。描写も多く、シーンごとの景色を想像して読むことできるのが楽しい。大人が読んでも楽しめるファンタジー小説だ。

  • 亡くなった親友の父に、主人公は家の守を頼まれる。そこでは親友が掛け軸から現れたり、サルスベリに惚れられたり、河童が現れたりと、不思議なことがたくさん起こる。またそれが、とても当たり前のことのように描かれていて、「自然」と仲良くなれそうな気持ちにさせられる。読めば引き込まれる、唯一無二の世界観の物語。

  • 中学校に行けなくなってしまったこころは、他人の目を気にして家から出られなくなっていた。そんなある日、部屋の姿鏡が光りを放ち、鏡の城へと繋がる。そこにはある共通点を抱えた七人の歳の近い男女がいた。城の中に隠された鍵を見つけられれば、どんな願い事も叶えられるという。果たして彼女は、一体何を願うのか。

1988年6月28日、兵庫県生まれ。関西学院大学 文学部 文化歴史学科 哲学倫理学専修卒。ピアノ、ドラム、ベースの3ピースバンド・WEAVERのドラマーとして2009年10月メジャーデビュー。バンドでは作詞を担当。2018年5月に小説家デビュー作となる『夢工場ラムレス』を刊行。WEAVER公式HP:http://www.weavermusic.jp

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。