ブックキュレーターhonto編集員
読み始めたら止まらない!感情描写が格別な東野圭吾の小説
ベストセラー作家・東野圭吾の小説は、ドラマ化や映画化されることも多く大人気です。その人気の秘訣は、読み始めたら止まらなくなるストーリー展開と、登場人物の繊細な感情描写にあります。一度読んだら、誰もがファンになってしまうことでしょう。数ある作品の中から、ここでは初心者でも読みやすい本をピックアップしました。
- 74
- お気に入り
- 11766
- 閲覧数





-
人魚の眠る家
東野圭吾(著)
播磨和正と薫子の娘がプールで溺れたという悲報。医師からは、「おそらく脳死」という残酷な現実をつきつけられる。一度は受け入れた2人だが、別れる直前に翻意します。医師も驚く方法で娘との生活を決意するが、仮面夫婦だった2人はどうするのか・・・。母親の苦悩と狂気から目が離せません。そして後半の展開は、涙なしでは読めないでしょう。
-
さまよう刃
東野 圭吾(著)
長峰の愛する一人娘が少年グループに強姦され、殺害されてしまいます。長峰は娘の復讐を固く決意し、犯人の1人を殺害し、逃走し、警察やマスコミに追われてしまいます。長峰の抱えているであろう苦悩と哀しさに、読み手は心を揺さぶられます。「正義は何か」ということを、深く考えさせられる物語です。
-
使命と魂のリミット
東野 圭吾(著)
医療ミスに関する突然の脅迫状が帝都大学病院に届きます。病院に勤務する西園教授は医療ミスを否定しますが、心臓の手術中に亡くなった父を持つ氷室夕紀は疑念を抱いています。医師、看護師、警察、犯人、それぞれが異なる使命感を抱え、戦っています。予想できない感動のラストを、ぜひその目でお確かめください。
-
眠りの森
東野 圭吾(著)
名門バレエ団で男が殺されます。居合わせたバレリーナが被疑者とされるが、正当防衛を主張。捜査でいくつかの不審な点が浮かび上がり、事件が混迷を極めまるなか、「眠れる森の美女」を模した殺人事件が起こります。捜査員・加賀恭一郎が真相を追うサスペンスストーリー。登場人物の切なすぎる心情にも注目です。
-
カッコウの卵は誰のもの
東野 圭吾(著)
トップスキーヤーの緋田宏昌は妻の死から、娘の風美が自分と血のつながりがないこと、さらにその出生の秘密を知ってしまいます。ある時、父をもしのぐトップスキーヤーに成長した風美に脅迫状が届きます。宏昌の苦悩とともに、事件の真相に迫るミステリー。一気読み必至の、テンポのよいストーリー展開にも魅了されてしまうはずです。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です