サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

芸術×小説!読み込むほどに芸術の世界にのめり込んでしまう物語

絵画、演劇、音楽・・・どれも身近にありますが、機会がなければ深く知ることのない分野かもしれません。しかし芸術は時に足を踏みいれた人を虜にし、出口のない世界へと連れていくことがあります。そして芸術という不思議な世界の中でも、芸術に魅入られた人間同士によるストーリーがあります。「芸術を小説で語る」。ここでは、そんな本を選びました。

33
お気に入り
1399
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 音楽×青春。音楽一家で育ったチェリストの高校生サトルが音楽や人間関係に挫折し、悩み成長する姿を描いた三部作です。同年代であれば共感し、大人になってからは少しむずがゆく感じるような青春の記憶の物語。誰もが抱えたことがある気持ちを、音楽を通して噛みしめるサトルの日々に、あなたも吸い込まれていくでしょう。

  • 演劇×人間。圧倒的な演技力で人気を誇る舞台女優・響子と、素人ながら人を魅せる才能を持つ少女・飛鳥。ふたりの天才とそれを取り巻く人々を描いた繊細な物語です。舞台自体に一生捧げた脚本家・演出家・役者たちの想いを細かく語ります。読むほどに、演劇の魅力に引き込まれること間違いなしです。

  • 演劇×現実。夢追い人たちが直面していく現実を、有川浩らしくコミカルに描いた全2巻。中心となるのは、つぶれかけの劇団を経営する弟と、援助した資金を2年以内に返せと迫る兄、そして自分を見失いかけている声優の女の子。次々に巻き起こるハプニングを乗り越えながら、夢や現実と向き合っていく姿に心打たれます。

  • 絵画×友情。戦後間もない沖縄に派遣された米兵の精神科医の青年と、絵描きの村「ニシムイ」に住む芸術家の物語。戦争がもたらした土地と人間の荒廃に真摯に向き合いながら、絵を通してつながる「敵」だったはずのふたりの友情を描く原田マハの傑作です。過酷な状況で生きる人々の姿に圧倒されてしまうでしょう。

  • 音楽×人生。ピアノコンクールに出場する天才たちの物語です。ピアニストたちの葛藤や迷いを丁寧に表現しています。クラシックを知らなくてもぐいぐい引き込まれてしまう、そんな小説です。既存の言葉をいくら重ねても音楽は聞こえてこないものですが、この本では音を情景にたとえた「見える音楽」が表されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。