サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「お主も悪よのお!」と思わずこぼす悪徳orクセの強い警察官が登場する本

悪徳警官といっても、いろいろあります。悪いやつなのに、どこか憎めないキャラの警官。ニヒルでかっこいい悪徳。とことん、骨の髄まで腐りきった極悪非道のサツカン。最後のはなかなか主人公にはなりにくいけど、それでも犯罪小説にはよく出てきます。これらの中から選りすぐりのワルが出てくる本を集めました。悪のてんこ盛りです。

1
お気に入り
351
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 札幌出身の佐々木譲は、北海道警を舞台にした警察小説をよく書きます。この物語も女性の変死体が発見されるところから始まるのですが、被害者も被疑者も道警本部の警察官。そして極秘裏に捜査を進めるのも、かつて被疑者と組んだことのある所轄署警部補と有志たちという設定です。これぞ警察小説!と唸らされる一冊です。

  • 7年前に行方不明になった少女の事件を追うのが、主人公・都筑刑事。都筑には妻と別れ、スナックの女に貢ぎ、競馬に負け続け、報奨金ほしさに少女の父親を騙した過去があります。やがて少女の遺留品の情報をもたらした探偵の死体が発見され、謎はますます深まり・・・。都筑の心の闇も気になるハードボイルドです。

  • この刑事は悪い、通称ハゲタカ。ヤクザの方が人情に厚いというぐらい、悪さも折り紙づきです。信じるものは拳と金。ヤクザにたかって、弱きはくじく。恋人を奪った南米マフィアを相手に、痛快無比の暴れぶり。血も涙も、一片の正義もない悪徳デカが、どうしてこんなに支持されるのか。人気のシリーズの第1弾です。

  • 二人三脚で悪い「デカもの」です。身長185センチ体重100キロ、柔道部出身の「ウラ」。小柄だが空手の有段者「イケ」。この「最凶最悪コンビ」の特徴は、事件をすべて腕力で解決すること。当然実績はすごく、署内検挙率トップを誇ります。スネにキズはなくとも「こんな刑事とは関わりたくない」と思わせる一冊です。

  • 堀内信也は、大阪府警のマル暴担当刑事。暴力団が賭場を開くという情報をつかみ、相棒の刑事らとともに現場に突入し、27名を現行犯逮捕します。とここまでは普通の刑事ですが、堀内は普通じゃありません。取り調べで得た情報をネタに、捕まった客を強請り始めるのです。ここまで書いていいの?と心配になる警察小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。