サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

予定のない休日にひとりの部屋で読みたい。「雨」が記憶に残る小説

仕事に行く日はもちろん、外出の予定がある休日も、雨が降っていると憂鬱になるものです。でも、1日家にいて本を読める休日は、晴れよりむしろ雨の方が心地よい気がします。雨は、読書の親友なのかもしれません。ここでは、読み終わったあとに「雨」が印象に残る小説を紹介します。ぜひ雨音をBGMに読んでみてください。

4
お気に入り
411
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は大学生の泉。彼女が高校時代からずっと想いを寄せてきた教師・葉山と再会し、過去々を振り返るとともに、新たな時を紡いでいく物語です。泉の目に映る、雨をはじめとする天候の描写がとても繊細。読み進めるうちに空模様とリンクするような泉の心情を共有し、切なさで胸がいっぱいになります。

  • とある香水をつけていれば、殺人鬼「レインマン」に襲われないという都市伝説。香水を売るために企業が流した噂ですが、ある時それが現実になってしまいます。不気味なサイコ・サスペンスは雨の日にぴったり。著者が物語の中に隠した巧妙な仕掛けも、大きな魅力になっています。

  • 姫川玲子シリーズ4作目となるこの小説は、映画『ストロベリーナイト』の原作でもあります。同シリーズのほかの作品とは少し毛色が違っていて、姫川の恋がクローズアップされているのが特徴。ミステリーとしてだけでなく、ラブストーリーとしても楽しめる欲張りな一冊です。

  • 死神の「千葉」が主人公の、6編からなる連作短編集です。決まって雨の日に現われる千葉は、対象となる人間を1週間観察したのち、その人物が死ぬべきかどうかを見極めます。生真面目でクールだけれど、どこか憎めない千葉は、とても魅力的なキャラクター。伊坂幸太郎ならではのユーモアが光る名作です。

  • 雨によって大きく運命が変わってしまった、2組の兄弟の物語です。前半はつらい展開が際立っていて、種明かしが始まる中盤以降はストーリーが一気に加速し、最後まで読むのを止められません。叙述型ミステリーのような味わいを持ちつつ、さらにラストには大どんでん返しが待ち受けています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。