サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

その装いに秘められた想いとは――。女装・男装キャラが登場するコミック

男性が女装をする、または女性が男装をするとき、そこにはどんな理由があるのでしょう。ここでは着る服や振る舞いを変えることで、それまでの自分とは違う生き方を選んだキャラクターが登場するコミックを集めました。装いを選ぶということは、ある意味では生き方を選ぶことでもあるのです。その覚悟と葛藤の物語をお楽しみください。

6
お気に入り
1006
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 誰もが憧れる伯爵令嬢レディー・エセル。しかしその正体は実は男性で、ひとたびドレスを脱げば女性に大人気の作家アージェント・グレイに変身してしまいます。亡くなった伯爵令嬢の身代わりとして下町から引き取られた彼は、二重人格のように淑女と作家の二つの顔を使い分けます。その自由な姿にきっとあなたも惹かれてしまうはずです。

  • アパレル会社で働く男子・鎌田まことは、人気バンドのベーシストであるダイちゃんの同担拒否ガチ恋勢。憧れの王子様に相応しいプリンセスに変身するために、今日もせっせとメイクをして、お気に入りのロリータ服に袖を通します。自分に正直に、「こうありたいと思う姿」になる勇気がもらえるはずです。

  • 憧れの高跳び選手・佐野泉に会うために、芦屋瑞稀は男装して彼が通う全寮制男子校への編入を決意します。編入後、佐野と同室で暮らすことになり、ドキドキの学園生活を送る瑞稀。性別を隠さなければ一緒にいることはできないなかで、女の子として佐野に惹かれてしまう瑞稀の葛藤から目が離せません。

  • 文明が崩壊した架空の日本。国を救うと予言を受けていた少年・タタラが殺され、妹の更紗は残された人々の希望をつなぐために殺された兄の代わりに「タタラ」として生きることを決意します。暴政を振るう国王とその実子らを打倒するため自ら先頭に立ち戦うことを選んだ更紗の覚悟に、胸を動かされる物語です。

  • かつてアイドルとして活躍していた仁那は、ある事件をきっかけに芸能界から姿を消します。ショートヘアーにスラックスの制服を着て、まるで男子のような装いをして始めた高校生活。彼女が「女の子」を辞めざるを得なかった状況に、社会に、どうか変化が訪れることを願ってやまないコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。