サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

時間を超えて人生を旅する!タイムファンタジーの傑作小説

少年少女たちが、時間を超えてさまざまな体験をするタイムファンタジー小説の傑作を集めました。日常から少しだけ離れ、不思議な世界に足を踏み入れた子どもたちは、日常に帰ってきたときに大きな成長を遂げています。少年少女たちはもちろん、すべての人を癒してくれる、やさしくて懐かしい物語世界に浸ることができる本をセレクトしました。

1
お気に入り
283
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 夏休み、祖父の家を訪れた12歳のフー子は、祖母の形見の不思議な懐中時計を見つけます。懐中時計が映し出す世界に魅了されるうちに、不可解な祖母の死、まわりの大人たちの秘密が明らかになっていきます。少女のミステリアスなひと夏の冒険が、子どもの頃の気持ちを思い出させてくれるノスタルジックな物語です。

  • 小学校最後の春休み、哲夫は父の故郷・長岡まで一人旅に出ます。電車で出会った女性をきっかけに、長岡で次々と不思議な体験をする哲夫。それは父のルーツを巡る旅でもあったのです。物語の最後に明かされる哲夫が抱える心の傷と、時間旅行のなかで交わされる老女との邂逅に涙が止まりません。少年の成長譚としても傑作です。

  • 引っ越してきたばかりの少年バートラムは、仕立屋のおばあさんが服に縫い付けたボタンをきっかけに、時間をさかのぼれるようになります。かつて5着の服にそれぞれ縫い付けられたボタンに宿る物語は、時間を超えて1人の女性の人生と、街の歴史を映し出します。少年と気難しいおばあさんの交流に心温まる、隠れた名作です。

  • 少女ウィニーが森で見つけた泉には、その水を飲むと永遠の命が得られる力がありました。泉の水を飲んだために決して年を取らないタック一家と出会い、ともに永遠に生きようと誘われますが・・・。児童文学とは思えない不穏でサスペンスフルな展開に最後までゾクゾクします。「死とは何か?」を考えるきっかけにもなる一冊です。

  • 療養で訪れた海辺の村で、アンナはマーニーという不思議な少女と出会います。マーニーと過ごす夏の日々、しだいに心を開いていくアンナでしたが、ある日マーニーはアンナを置き去りにしたまま姿を消してしまいます。時間を超えた絆が思春期の少女の繊細な心を救う、イギリス児童文学の傑作です。ジブリアニメとして映画化もされています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。