サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

太陽と情熱の国!スペインを知るのにうってつけの本

ヨーロッパ西部に位置するスペインは遠く離れた国のようでいて、食べ物をはじめとして日本で目にすることのできるスペインの文化は意外とたくさん存在します。ここでは歴史や文学、観光など、あらゆる視点からスペインについて知ることのできる本を集めました。ここで紹介する本を読んでいると、スペインに行きたくなってくること間違いなし!

1
お気に入り
84
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『ダ・ヴィンチ・コード』で知られるダン・ブラウンによるミステリー。宗教学者のラングドンが、元教え子が暗殺された謎を解くために科学や宗教、スペイン王室が絡む陰謀に挑みます。今回の舞台はスペイン・バルセロナ。実在する建築物や絵画も登場し、読後はスペインに足を運びたくなってしまうでしょう。

  • バルセロナの教会「サグラダ・ファミリア」で主任彫刻家を務める外尾氏による著書です。ガウディによって考案されたこの教会は、着工から130年以上経った今も建築中という「未完成の世界遺産」として異色の歴史を持っています。『人間の作り得る最高のものを神に捧げる』という著者の信念に、胸が熱くなる一冊です。

  • スペイン文学を代表する傑作。騎士道物語の読みすぎで現実との区別がつかなくなった郷士のドン・キホーテが、農民サンチョ・パンサを従者に見立てて旅へ出る物語です。自らを勇壮な騎士だと思い込むドン・キホーテ。一見「痛い」その姿も、サンチョとのやり取りでついクスッと笑えてしまいます。古典を通してスペインを知りたい方にオススメです。

  • 「バル」はスペインのあちこちで見かける小さな飲食店のこと。朝から晩まで開いていて、ふらっと気軽に軽食やお酒を楽しめます。日本でも近年ブームになっているバル文化。本書ではスペイン北部のバスク地方で楽しめる、オススメのバルを紹介しています。本書を参考に気になるバルのリストを作って、ぜひバスク地方を訪れてみてください。

  • いざスペインに行こう!と思い立った時に読みたい一冊です。通常のガイドブックとは異なり旅先で感じた率直な思いや、美味しかったお店などがかわいらしいイラストとともに綴られています。「現地の人が行くような通なお店が知りたい!」という方や、「アパートメントを借りて暮らすような旅がしたい!」という方にオススメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。