サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

現代を生き抜く武器。独学法を身につけたい人にオススメの参考書

効果的な独学法が身につく本をまとめました。勉強は学生時代だけではなく、社会に出てからこそ必要なもの。自分をつねにアップデートするため、独学に励む人も多いことでしょう。ここで紹介するのは、いずれも独学のスペシャリストによる本ばかり。独学でキャリアアップを狙う人、独学の基本を知りたい人はぜひ読んでみてください。

20
お気に入り
410
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『独学力は人生で最大の武器である』と断言する著者による、独学指南本です。学ぶ環境は、インターネットの無料コンテンツなどのおかげで進化していると指摘。お金や時間をかけず、独学で人生をランクアップさせようと提唱しています。『初歩の教材選びは、プライドを捨てる』といった、すぐに使えるアドバイスが満載です。

  • 外資系コンサルタントとして活躍する著者が、独学の技法を伝授した一冊です。知識の旬が短くなった「人生100年時代」のビジネスパーソンは、独学で自分をアップデートすべきだと主張しています。『戦略』『インプット』『抽象化・構造化』『ストック』の独学システムが解説され、知識の上手な取り込み方がわかるようになるでしょう。

  • 独学で東大とハーバード大学院に合格した体験から、そのコツを解説しています。独学を3段階に分け、『独学1.0』で受験など短期目標達成の術を公開。『独学2.0』で教養や人生の幅が広がる中期的独学法、『独学3.0』は大きな夢を叶えるための長期的独学法を紹介しています。生涯学び続ける志を持っている人は必読です。

  • 高校に通わず大学は通信制だった東大教授が、独学の基本をまとめています。読書は疑問をもちながら最低2回読む、目標は3割達成でいい、テストの点は気にしない、といった助言を読めば肩の力が抜けるはず。技術より『大事なことは、自分で考えて自分で学ぶ姿勢をもつこと』と、独学の意義がわかるようになる一冊です。

  • 独学をしたくてもその方法がわからない、という方向けのガイドブックです。独学の意義から成功例や挫折しない方法、モチベーション維持のテクニック、注意点など、独学初心者に役立つ内容が満載。英語学習のYouTube活用法、上手な検索術といったネットによる独学法も参考になるでしょう。まずは一歩を踏み出そう、と背中を押してくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。