サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

科学の生んだ神か悪魔か――。悩み、苦しむ改造人間が登場するコミック

進んだ科学は魔法と区別できないとも言われています。SFの空想に手が届きそうな現在、倫理的な問題もクローズアップされるようになってきました。改造人間もその一つ。彼らは神話の英雄のような力を持ちますが、本質では一般人に過ぎません。だからこそグロテスクな自分に悩み、苦しみます。その先の答えを描こうとしたコミックをセレクトしました。

3
お気に入り
455
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 橋沢育朗が秘密機関「ドレス」に埋め込まれたのは、宿主に最強のパワーを授ける寄生虫「バオー」でした。超能力少女・スミレと組織から逃げる育朗ですが、追っ手を倒すなかで自分の恐るべき力を自覚します。彼が選ぶのは破壊か、それとも・・・?1巻完結の短編ですが、圧倒的スピード感と輝く人間讃歌で、何度でも読みたくなる魅力があります。

  • 地殻変動で滅びが迫る惑星で、凶悪生物を競わせるコドク実験。しかし事故により計画は破綻し、現場の部隊を犠牲に放棄されます。それから幾十年、砕けた惑星の調査に来た軍艦は謎の生物を回収します。それこそコドク計画の成果と知らずに・・・。敵も味方も純粋な人間ではないからこそ、人間味にあふれた感情の動きが見所です。

  • 極寒の天体に住む一族の教師・エスローは、リドベア帝国に終われる少女と、彼女が持っていた「コード」と「弾丸」を回収します。しかし帝国の襲撃によりエスロー以外の一族は全滅。彼らに渡されたのは星を揺るがす秘密技術だったのです。エスローは帝国への怒りとそれでも消えない優しさを胸に、復讐の旅路に赴きます。

  • 宇宙戦争がどうして終わったのかも忘れられた遠い未来。天空都市ザレムの下に澱むクズ鉄街で、スクラップの山からサイボーグ少女ガリィは拾われます。記憶喪失の彼女は本能的に使える機甲武術を頼りに、戦いのなかで自分自身を見いだします。サイバーパンク漫画の金字塔にして、人間とは何かを問う哲学的な作品です。

  • 火星の植民地化が間近に迫る近未来。温暖化のため放たれたゴキブリを駆除すべく、若者たちは火星に降り立ちます。そこにいたのは、なんとヒトに近づいた巨大な元ゴキブリ!彼らに駆除「されない」方法は、手術で得た昆虫の異能で戦うこと。絶望的な死闘が人気を呼んだ問題作。改造された者の戦う理由が、「ジャンプ」らしい熱さに繋がっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。