サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

風雨をBGMに気分が盛り上がる!嵐の夜におうちで読みたい物語

風雨が強すぎて外出できない休日もときにはあります。録り貯めていたドラマを淡々と消化するのもいいですが、雨の音は雑音になりがちです。せっかくなら、外の天気とリンクする本を読んでみませんか?重要部分で「嵐」が起きる物語ばかりをピックアップしましたので、強い風雨も最高のBGMになること間違いなし!嵐の夜を楽しく過ごしてください。

2
お気に入り
330
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ミヒャエル・エンデによる不朽の名作。どしゃぶりのなか、逃げこんだ本屋で「はてしない物語」という本に出会ったバスチアン。誰にも知られず学校の物置に隠れて物語を読み進めるうち、想像もつかなかった冒険へと引きずり込まれていきます。ずぶぬれに始まりずぶぬれに終わるバスチアンの壮大な冒険譚には、雨の音がぴったりです。

  • 嵐の夜、顔も見えないまま友達になったヤギとオオカミの物語の1作目。本来は捕食者と食糧という間柄でしかなかった2匹ですが、想定外の友情に、周囲の理解が望めない状況に、どう行動するのかが見所です。波瀾万丈な行く末に堪えられず号泣しても、嵐の音がやさしく隠してくれるはず。シリーズ一気読みがオススメです。

  • 2058年。雷鳴を引きつれて博物館に忍びこんだ男は、古いタイムマシン「クロノス・ジョウンター」を起動しようとしていました。実は彼は、愛する人を事故から救って過去を変えようと、捨て身の挑戦を続けていて・・・。時間遡行にまつわる感動の連作集。雷鳴がクロノス・ジョウンターの起動音にも聴こえてきそうです。

  • 声優として歩み始めようとしていたユーリ。しかし初アニメの顔合わせで知りあった作曲家・波多野の秘密を知ってしまったばかりに、彼に大切な「声」を奪われてしまいます。喋れなくなったユーリと「声」を自在に操る波多野の攻防のクライマックスは、嵐の夜。臨場感MAXで、ハラハラドキドキしながら読めそうです。

  • 毎週2回必ず電話をかけてくる矢萩の声が身体にしみついている水森。ゲイである矢萩に「おまえだけは絶対に好きにならない」と言われてから、それを免罪符のようにして友達つき合いを続けてきましたが・・・。豪雨と遮断機の警告音で彩られるクライマックスは感動必至。思わず窓を開けて激しい音を再現したくなる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。