サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人間関係の疲れを癒したい!そんな時にオススメの心がホッとする本

人間関係に疲れているけど、誰かに愚痴ることができない・・・。そんな人に読んでほしい、疲れを癒してくれる本を集めました。「そんなに悩まなくていいんだよ」「もっと広い世界があるよ」と教えてくれ、今の悩みを解決するヒントがもらえます。読めばホッとして、心にゆとりが生まれるはずです。

22
お気に入り
1604
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 著者の独特な世界観に心が救われるコミックエッセイです。彼は妻とケンカしたことがないのだとか。それは妻が大切な他人だからこそ、礼儀を重んじ、距離感をわきまえているからです。人間関係に踏み込みすぎた時、大切な人とうまく意思疎通が図れない時に、「こうすればいいのかも」というヒントが見つかるかもしれません。

  • 1987年に連載がスタートし、2003年にはTVドラマ化もされた、元祖・獣医漫画ともいえるコメディ漫画です。とにかく登場人物が独特すぎる!マイペースな主人公・ハムテルと、その友人・二階堂が獣医になるまでを描きます。クスッと笑える人間と動物のやりとりがクセになります。「マイペースでいいんだ」と思わせてくれるコミックです。

  • ネット上で話題を呼び、単行本化されたギャグ漫画です。「幼女が社長」というありえない設定で、よくある日常を描いているのがシュールでおもしろい。つい読み進めてしまう軽さのなかに、普段忘れがちなメッセージが込められています。大人の世界を子どもの純粋な視点で見てみると、ちょっと頑張りすぎていたことに気づけるかもしれません。

  • 著者のpha(ファ)は、「所有しない」「努力しない」「自分のせいにしない」「期待しない」ことを提唱しています。この4つの考え方が、「自分にとって本当に必要なこと」を整理整頓するきっかけとなるでしょう。読んだ後、断捨離したかのようなすっきりした気持ちになっているはずです。

  • 大人気コミック『テルマエ・ロマエ』の著者・ヤマザキマリの仕事論が収められた一冊。『テルマエ・ロマエ』が生まれる前のヤマザキマリの人生は壮絶そのもの。それがコミカルに書かれているので、疲れていてもスイスイ読めてしまいます。彼女のジェットコースターのような人生を知れば、自分の悩みがちっぽけに思えてくるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。