サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

奇想天外な世界の謎解きにようこそ。非日常を描いたミステリー

せっかく本を読むなら、刺激的な世界であっと驚く体験をしてみませんか?不思議な世界のミステリーは、私たちに日常を忘れさせてくれます。こんな世界あるわけないのに、ミステリー部分は論理的で説得力抜群!伏線が見事に回収される気持ち良さは、他にはない快感です。そんな摩訶不思議のミステリーを紹介します。

7
お気に入り
699
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • コンビニ強盗に失敗した伊藤は見知らぬ島にたどり着き、「未来が見えるカカシ」と不思議な住民に出会います。だけど翌日、カカシは殺されてしまい・・・。カカシがしゃべるシュールな世界が、初期の伊坂幸太郎ならではの独特な文体とともに楽しめます。伏線の回収も見事で、処女作とは思えない完成度です。

  • 死ぬと誰もがゾンビになる世界で、ゾンビ研究者が密室で唐突にゾンビ化してしまいます。探偵の瑠璃は、仕事仲間の優斗とともに事件解明に乗り出します。トンデモ設定が多い小林泰三の著書の中でも、本格的な推理と後味の良さが印象的な一冊です。会話中心で読みやすく、随所に光るブラックユーモアにはニヤリとさせられます。

  • 世界各国から集められた死刑囚を収容する監獄で次々と不可解な事件が起き、囚人のシュルツとアランが謎を解いていく物語です。短編集であり、連作長編でもあります。全6話の5話目にあたる「女囚マリア・スコフィールドの懐胎」からアランの世界は思わぬ様相を呈し、衝撃のラストが待ちかまえています。

  • 男女が身体を結合して生殖する世界で、時折嘘がつけない「オネストマン」が生まれるという設定の本です。映画撮影のためオネストマンが孤島に集められ、殺人事件が起きます。本書を読んだ綾辻行人は、著者・白井智之のことを「鬼畜系特殊設定パズラー」と命名。前半の刺激的な世界と、後半の本格ミステリーのギャップがたまらない衝撃作です。

  • 19世紀末のヨーロッパで吸血鬼が殺され、「怪物事件専門」の探偵である少女・鴉夜(あや)と奇妙な鳥籠を持った津軽という男が呼ばれます。19世紀末のヨーロッパというフィクショナルな世界で、空想上の怪物が数多く登場するこの本はまさにど真ん中の非日常ミステリーです。コミカルな会話と緻密な推理で、最後まで一気に読ませてくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。