サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ボーイ・ミーツ・ガール!少年少女の愛が相手を救うストーリー

虐待、機能不全家族、いじめ、性的問題・・・。家庭や学校、社会の中で心に傷を負った子どもたちは、逃げる手段もなく苦しんでいます。そんな傷を負った少年少女たちが運命の相手に出会い、お互いを支え合いながら人生を切り開いていくコミック、ヤングアダルト小説を集めました。彼らが乗り越えた先にある希望に満ちたラストに感動を覚えるでしょう。

2
お気に入り
59
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 絵を描くのが好きな少年と周囲から浮いた少女。お互い家族に問題を抱える2人は惹かれ合い、少年は彼女をモデルとした絵を描くことで才能を開花させていきます。海辺の町を舞台に、絵を通して2人の魂が深く結びついていく過程がまぶしく、こんな高校生活を送りたかったと思わせてくれる瑞々しい青春小説です。

  • 男らしくふるまう少女、清楚な姿で売春をする少女、女装癖がある美少年。大学で出会った3人の男女の共通点は、「女子高生の制服を密かに着る」という性癖でした。3人はそれぞれの欠けた部分を補うためにお互いを必要とするようになります。19歳の欲望と歪められた性を描き切った、胸をえぐるほど切ない恋愛コミックです。

  • 12歳のさやかが好きになったのは、36歳の大人の男性・杉田でした。父の町工場の従業員として家にやってきた彼は、母から捨てられたさやかと兄を守ってくれます。しかし杉田には、過去に大きな秘密があり・・・。さやかのまっすぐな初恋が周囲の人々と好きな男性の心を動かしていく、爽やかさをたたえたYA小説の名作です。

  • 紗南は芸能界で子役として活躍する小学6年生。クラスのボス・羽山の陰湿ないじめを見過ごせず彼と対峙します。しかし、底抜けに明るい紗南には実は壮絶な出生の秘密があり、それを知った羽山は彼女を救うために成長していきます。小中学生向きのコミックとは思えないほど、子どもの心の闇に迫った作品です。

  • 収録作の「ダイエット」は、摂食障害の少女を描いた短編コミックです。ぽっちゃりした福子には大事な親友がいます。ところが親友に恋人ができたことをきっかけに福子の心は不安定になり、過食と拒食を繰り返すことに・・・。「ハートが飢餓状態」の福子を支えようと誓う親友とその恋人、3人の友情を超えた絆に心温まります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。