サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

さりげなく胸がキュンとする。思わずBLを妄想してしまう小説

一般小説でBLを匂わせる描写が出てくると、「もしかして?」とドキッとしてしまう方もいるはずです。はたしてこれはBLなのか友情なのか・・・。ハラハラした展開にやみつきになってしまうかもしれません。メインテーマではないけれど、所々で垣間見えるBL要素が気になって思わず妄想に耽ってしまう、そんな小説を紹介します。

1
お気に入り
145
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 詩人として活躍するアンナ・スメイルが初めて書いた小説です。文字がなくなり鐘の音に記憶を支配される世界で、両親を亡くした少年が不思議な眼をしたリューシャンという少年と出会います。不思議な世界観に浸りながら、主人公とリューシャンの危うい関係にドキドキしてしまうことでしょう。

  • トリック解明を得意とする「不可能」担当の探偵・倒理と、動機や理由を探る「不可解」担当の探偵・氷雨がコンビで活躍する推理小説です。2人は大学時代からの付き合いで、一緒に温泉に入りながら推理する描写や終盤の告白のようなセリフにはBLの香りを感じてしまいます。登場人物の軽快な会話も魅力的です。

  • 古書業界の老舗「無窮堂」の三代目の店主である真志喜と、同じ業界で働く友人の瀬名垣の友情の物語。2人が共有する幼い頃の秘密が耽美かつ美しく描かれていて、まるで少女漫画の世界のよう。BL好きとして知られる三浦しをんならではの、女性が憧れるBL世界が堪能できます。

  • 主人公の青年が友人とゲイパレードを見ている最中に世界が滅亡し、自らが妄想したパラレルワールドに逃げ込むSF小説です。二つの世界を行ったり来たりしながらも、一途に友人を思い続ける主人公に思わず胸がキュンとしてしまうことでしょう。言語を扱った小説でもあるので、言葉遊びも秀逸です。

  • キリストの弟子でありながらも彼を裏切ったユダが、キリストに対する複雑な愛憎を吐露した太宰治後期の佳作です。ユダが『あの人は美しい』『私の手で殺してあげる』とキリストへの思いを叫ぶ姿は、病的に誰かを愛す「ヤンデレ」を連想させます。近年認知されたヤンデレは、昭和初期から描かれていたことがわかるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。