サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ジメジメする日に読みたい。雨が降っても爽やかなストーリー

雨が降ると、湿度は上がる、洗濯物は乾かない、外出もしづらくて憂鬱になりがち。だけど、涼風に吹かれたような爽やかなお話は、そんな気分を打破してくれます。天気を変えることはできませんが、気分だけでもすっきりしたい。そんな時にオススメの、雨降る世界でそれぞれの道を歩くさまが爽やかな本を集めました。

4
お気に入り
123
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 雨上がりに現れる虹は、その美しさと儚さで多くの人を魅了しています。収録作「藪の中」では、雨の日に撮影された大学生の自主制作映画について、複数人の主観的なインタビューを通して語られます。出演者たち、そして監督、それぞれが込める「雨」への思いとは?名著5編を森見登美彦が現代風にアレンジした短編集です。

  • 離島から上京してきた少年・帆高は、晴れを呼ぶ力を持つ陽菜と出会います。雨天が続く東京での日々を過ごすなかで信頼を築いていく2人ですが、世界と関係ができるにつれ、彼らを暗雲が包み始めます。2人が最後に守りたかったものとは・・・。同名映画よりも細かいセリフが楽しめ、小説ならではの表現が満載された一冊です。

  • 少女アンナは、自然豊かな海辺の村へ療養のため疎開することになりました。周囲に溶け込めず疎外感を覚えるアンナでしたが、ある日独特の雰囲気を持つ少女マーニーと出会います。雨の降る砂浜を歩きながら、アンナが見いだす「自分」に共感できる人も多いことでしょう。少女の友情と変貌を描いたお話です。

  • 「彼」の仕事の日は、いつも雨が降る。雨男・千葉の正体とは、割り当てられた人の死を決定する「死神」でした。人ならざる千葉から見た人間の錯綜はどこか滑稽であり、情緒に満ちています。雨の日には雨音をBGMに、あなたも人間の世界を観察してみませんか?奇妙な縁の繋がりに、爽やかな気持ちになること間違いなしです。

  • 合言葉は『あらしのよるに』。嵐の夜、お互いの姿を見ることなく心を通わせたヤギのメイとオオカミのガブでしたが、密会の甲斐なく、お互いの群れに秘密がバレてしまいます。2匹の下した決断に、嵐よりも激しい涙を流してしまうかもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。