サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

あなた好みの人が見つかるはず!女流作家の短編集5選

何となく名前は知っているけれど、読んだことがない作家さん、というのは誰でも1人はいらっしゃるのではないでしょうか。耳にしたことがあるような女流作家さんを短編集という読みやすい入口で揃えてみました。「もっとこの人の作品を読みたい!」という作家さんの発見になるはずです。あなたの読書の新しい一歩になればと思います。【選者:出口優花(でぐちゆか):広報局Webデザイン部門】

4
お気に入り
297
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 8人の女流作家による「女友達」をテーマにした短編集。女友達、というのは男女の関係以上に難しくて繊細で複雑な感情が付き纏うものではないでしょうか。ひとつの題材に対し千差万別に書かれた本作はあなたの読書生活を彩るでしょう。

  • 「博士の愛した数式」などで有名な小川洋子さんの短編集です。飛行機の老婆、野菜売り、お料理教室、水泳少年、年の差の逢瀬・・・奇妙な筋書きにも関わらず、脳内に自然と情景が浮かぶような文章はページをめくる手が止まりません。あなたにとって瞼の裏に映る記憶はなんですか。

  • 淡々とした文章で綴られる心情描写と物語は登場人物に色を与え、ありきたりじゃないリアルな存在感があり、読んでいてわくわくします。文章に散りばめられたモチーフとストーリーが巧妙に絡み合い、物語を形作る様は一見の価値ありです。

  • 原田マハさん、といえばアート関連の小説家だという印象が強く、それが理由で手に取ったことがないという方もいらっしゃるでしょう。この短編集は「最果て」での旅の様相を描いたものです。どれも爽快感溢れるストーリーで読了後心を晴れやかにしてくれます。

  • タイトルの通り、どのエピソードも読み終わる頃には目眩のような感情に囚われてしまいます。唯川さんは男女関係の小説を多く書いていらっしゃいますが、本作品ではその中でも女の怖さを引き出しています。恋愛小説が好きな方よりホラー小説などが好きな方におすすめです。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。