ブックキュレーターhonto編集員
「アダルトの世界」で生きる人々のリアルに触れることができる本
出演強要問題に端を発し、健全化を推し進めているAV業界。現在では、一部で女性ファンが増えてくるほど、ひらかれたイメージもついてきましたが、過去にはどんな光と影が存在したのでしょうか。ここでは監督、単体女優、企画女優など、さまざまな視点から業界のリアルを描き出した本を紹介します。
- 11
- お気に入り
- 2316
- 閲覧数
-
全裸監督 村西とおる伝
本橋 信宏(著)
アダルトビデオの帝王・村西とおるの半生を描いた伝記。法律と自由、常識とアイデアの狭間で、AV業界に数々の革命を起こし、表の世界にも影響を与えながらも、借金50億&前科7犯を背負うことになった彼の人生自体がAV業界の光と影をそのまま表している、と言ってもいいのかもしれません。
-
名前のない女たち 貧困AV嬢の独白
中村淳彦(著)
この本には、もしかすると自分の生きている世界とは全く無縁な話ばかりが描き出されているかもしれません。貧困を理由にAV女優になった女性へのインタビューをまとめたこの本には悲壮感、諦念などがあふれていて、読むと落ち込む方もいるでしょう。それでも、そんな現実があることを知ることで何かを変えられるかもしれません。
-
副業AV女優 ふたつの顔を持つ女神たち
寺井 広樹(著) , 豆あき(著)
本業を持つ女性たちが副業としてAV女優を選択したのはなぜか。メリット、デメリット、その選択の可能性などを、実際に副業AV女優を選んだ女性たちへインタビューした本です。AVへの出演はネガティブなイメージを持たれがちですが、自由意思でその道を選んだ彼女たちはどう捉えているのか、目からうろこな一冊です。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です