サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

女は強くて脆くて熱い生き者~30代から読みたい女のリアルがわかる本

女の30代は熱い吹きガラスのようです。その熱くたぎる個体の中には、さまざまな種類の強さと葛藤が閉じ込められています。その熱が冷めた時に女は急に脆くなるものです。愛、欲、業、性、そしてたくましく生きる強さ。主人公の女性たちに共感し、自らを投影してしまう小説を紹介します。

20
お気に入り
1701
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 騙されて港町に流れ着いたまるまる太った肉子ちゃんと、美人な娘のキクりん。年頃のキクりんは、最近少し、肉子ちゃんを恥じるようになります。ふたりを見守る「大人」たちの温かさと肉子ちゃんの純粋で強い愛に笑って泣いて、また笑えます。つらいことがあったとしても、悲壮感の出ない肉子ちゃんに救われます。

  • 旧友、美波の死を機に再会した、仕事人間のネリ、平凡主婦の満希子、自由人の詩文。それぞれの今と過去、そしてそれぞれの嘘が絡み合っていたことが暴かれていきます。女はいつも内心では、人を羨み、上に立ちたいと思うものです。そんな愚かでみっともない女性たちに共感してしまうお話です。女って怖い!でもおもしろい!と感じることでしょう。

  • 「花芯」とは中国語で「子宮」を意味しています。奔放で妖艶な女・園子。夫の上司との不倫によって、自らの娼婦の才に翻弄されていきます。男の本質を冷静に見つめる園子の生涯、女の業と性愛が、瀬戸内寂聴の美しく、どこまでも清らかな言葉で紡がれていきます。これが1957年に書かれた小説、ということが衝撃です。

  • 関西の地方都市。小学生女子が感じた息が詰まるスクールカーストの描写から物語は始まります。やがて中学に上がった彼女たち。そこで事件が静かに起こります。新任教師と教え子のまさにツイラクしていく恋。そして、周囲を取り巻くずるさや嘘や妬み、マウンティング。「女」は生まれたときから「女」である、そんな「女あるある」が詰まっています。

  • 初恋の圭ちゃんと同棲中のみひろは、セックスレスに悩んでいました。そんなことに悩む自分は男に溺れた母と同じ「インラン女」なのでは・・・と考えてしまいます。悩み疲れたみひろはとんでもない行動に出ます。人間、きれいごとだけでは生きられません。人間の弱さやずるさ、嫌らしさをだらしなく許してくれるやさしい小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。