サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ハラハラドキドキ
  5. 天使のような悪魔の笑顔?裏の顔が暴かれ、衝撃の本性があらわになる物語

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

天使のような悪魔の笑顔?裏の顔が暴かれ、衝撃の本性があらわになる物語

人間、誰にでも表と裏の顔があるものです。一見爽やかに見えるあの人や、仲良く見える女子たちの裏にも、もう一つの顔が潜んでいるかもしれません。そんな裏の顔を持った人物が登場する物語を、芥川賞受賞作からシュールなギャグ漫画まで集めました。天使のような人の裏側にある、悪魔の素顔を覗いてみたくありませんか?

10
お気に入り
3071
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 誰からも愛され、神様と呼ばれるほどの名教師のお葬式から物語は始まります。参列した教え子や元同僚、ご近所さんから生前の先生の話を聞いていくと、何やら裏の顔が見えてきて、ついには殺人犯の可能性まで・・・!?神様の裏の顔が次々と明らかになっていく展開と、予想外の結末に驚かされます。

  • 転勤で岩手へ移り住んだ今野が、唯一心を許した同僚の日浅。慣れない土地で心を通わせた友人のもう一つの顔が、東日本大震災をきっかけにあらわになっていきます。中編といえる文章量の中で、美しい自然の風景と、人の心の繋がりと綻びが巧みに描かれています。そんな第157回芥川賞受賞作と、他2編を収録した一冊です。

  • 生徒や同僚からの信頼も厚く、ハスミンの愛称で人気の教師・蓮実聖司。どんな問題も華麗に解決していく彼の裏の顔は、邪魔者を躊躇なく排除する殺人鬼でした。映画化もされて話題となった、貴志裕介によるサイコ・ホラー。常軌を逸したハスミンを応援してしまう自分がいたら、それはあなたの裏の顔かもしれません。

  • 女の裏の顔ほど恐ろしいものはないかもしれません。名門のお嬢様学校で最も美しくカリスマ性を誇った少女・いつみの死。同じ文学サークルのメンバーは、その謎めいた死についての小説を書き、朗読し合います。互いに犯人を告発していく少女たちの腹の探り合いを経てたどり着く、ラストの展開は衝撃&圧巻です。

  • 子ども番組で大人気の体操のお兄さん・表田裏道。一見、元気で爽やかなお兄さんの裏には、つらい現実に心を病んでしまったブラックな姿がありました。無邪気な子どもたちに大人の世界を教える言葉の数々が、グサグサと心に刺さります。電子版も含めた累計発行部数が100万部を突破した、シュールさが人気のギャグ漫画です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。